SSブログ

大阪府立「花の文化園」は早春の香り!! [D300]

家からクルマで15分の大阪府立「花の文化園」で今日も花写真。 2月8日に行ってから約1ヶ月。 2月のときは露地の花はまだ少なく、メインの撮影は温室になってしまいましたが、今日は結局温室ではシャッターを切らず。 確かにチューリップやバラなどの色鮮やかな花にはまだ時間がかかりそうでしたが、クリスマスローズやサンシュウの淡い色が浅い春を感じさせます。 まだまだ濃い香りを漂わせる梅園。 かなり膨らんできたモクレンの蕾。 9時の開場と同時に入場し、空腹を感じた12時まであっという間の3時間でした。 ただ、写真そのものは、依然としてマンネリ気味のスランプ状態。
とはいえ、数枚は早春の香りを感じていただける写真が撮れましたので、整理して近日公開いたします!

 

 

※2月15日の撮影。今年は開花が早かった、大阪府河内長野市「観心寺の梅」。

「白梅雲!!」                                           031.jpg

「枝ぶり!!」                                          033.jpg

「古寺一輪挿し!!」      032.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0