SSブログ

久しぶりのホームくラウンド、大阪府立「長居植物園」!! [D300]

昨年まで、奥様が「長居植物園」のそばに頻繁にご用があり、運転手としてお供したついでに、同園でよく写真を撮っていました。今年になって、そのご用先の都合でお邪魔する機会が少なかったのですが、今日は久しぶりで行ってきました。 
朝の開園と同時に出動。 「バラ満開!」の報があり、カメラマンや画家の方が大挙してバラ園を目指します。 天邪鬼の私は、別のエリアで多少地味な花を撮っていましたが、バラの魅力に吸い寄せられるようにバラ園へ。
今日は「広がり」を意識して撮ろう、ということで単純なマクロを封印していたのですが、またまた水滴を発見するとあわててマクロという始末。 まだまだ修行が足りません。
というわけで、何とか数枚は公開できると思います(なお、スキンの写真の猫も長居で見つけました)!!!

 

 

※5月4日の撮影。墓参に帰省しましたが、ちゃっかり観光も。島根県松江市「加賀潜戸」&「フォーゲルパーク」。

「南国育ち!!」           002.jpg                               

「『的(まと)島』遠景!!」                                          001.jpg

「白き眠り!!」      003.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hideyuki2007y

2枚目の的島の風景が面白いです。表紙の猫ちゃんもいい味だしてますね。
by hideyuki2007y (2009-05-24 06:48) 

IXY-nob

>hideyuki2007yさん
こちらの穴から、向こうの島の穴まで一本の矢で射通したという言い伝えがあるそうです。それにしても丁度良い場所に松が植わっていたものです。

by IXY-nob (2009-05-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0