SSブログ

ラグビー近鉄ライナーズ、モヤモヤの敗戦! [D300]

1ヵ月の休止期間を終えて、今週末からラグビートップリーグが再開。 わが近鉄ライナーズの相手はリコー。 キックオフ直後から近鉄はキックを封印し、積極的に攻撃を仕掛けた。 それが功を奏し、開始早々にトライ(ゴールも成功)を奪う。 「今日はいけるぞッ!」。 
ところが、その直後、まったく同じパターンで2トライ奪われ逆転を許す。 前半残り10分で、リコーの選手がシンビンで一人減ったところで、猛攻するも得点できず。
後半、またもリコーに先に点を入れられ点差が広がる。 ところが、ようやく試合時間も残り10分から追い上げが始まった。 最後の攻撃、トライ(ゴール)で逆転できるところまで追い上げたが、今日は残念ながらラストプレーで痛恨のペナルティーを犯し、万事休す。(最終スコア19-25近鉄敗北)
前節まで順位がひとつ下だったリコーに負けたため、順位も下がった。それにしても、今日の試合はモヤモヤしたフラストレーションの塊のような内容だった。 レフェリーを批判することは決してよいことではないのだろうが、今日の主審はちょっと・・・。 一試合に2回もボールや選手にぶつかるポジショニングはいかがなものか? 
ただ、今日、近鉄が取り組んだなるべくキックを使わないゲームプランは大いに評価したい。 最後にミスが出たり、カウンターを喰らったりしたが、このスタイルを貫いて「見ていて楽しいラグビー」を目指してほしい。 その上で、勝利につなげてほしい。来週は関西ダービーの神戸製鋼戦。 今年の神戸なら勝てる。 とにかく攻めて攻めて攻めまくれ!
行け行け近鉄、押せ押せ近鉄、ガンバレガンバレ近鉄ライナーズ!!

 

 

※10月31日の撮影。ぽかぽかの秋日和、大阪府河内長野市「花の文化園」!!

「花芯!!」  010.jpg

「秋深き!!」                                          012.jpg

「柔肌!!」    011.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

サァファイヤ

はい、今年の神戸製鋼なら、勝てます。
行っちゃってください、近鉄さん。
by サァファイヤ (2009-12-02 16:14) 

ひいきもほどほどに

あなたが近鉄を応援しているのはわかるが、ひいきもほどほどにしないと見苦しい。どうやら50歳を迎えるらしいが、多面的にとらえる思考感覚が欠如している。
レフリー批判もはなはだしい。
聞くに(読むに)堪えない。

by ひいきもほどほどに (2009-12-09 20:18) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>サァファイヤさん
本当に勝てそうだったのですが、やはりまだ神戸の方が地力は上ですね。
>ひいきもほどほどにさん
ご指摘ありがとうございます。前後の文脈がやや乱れましたが、修正いたしました。今後とも鋭いご意見をよろしくお願いいたします。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました
by IXY-nob (2009-12-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0