SSブログ

ラグビー近鉄ライナーズ、今日は納得の敗戦!! [D300]

前半35分まで3-8と僅少差で王者三洋に追いすがったが、前半終了間際にトライを献上し、前半を3-13で折り返す。 今日も三洋はスクラムもブレイクダウンもラインディフェンスもまったく隙がない。 でも、近鉄の必死のがんばりで何とか逆転可能な点差で後半を迎えた。
後半に入ると、三洋が連続PGで点差を離しにかかった。 「もしかしたら、ピッチの三洋選手は近鉄の圧力に危機感を持っているのかも?とすれば、チャンスがある・・・!」。 近鉄サポーターが期待のまなざしで見守る中、インターセプトから今日の初トライをゲット。 8-19と2トライで逆転できる状況を作り出す。 
時間は後半20分。 今シーズンここから追い上げるのが近鉄のパターン(「近鉄劇場」と呼ばれる)。 ぜひとも三洋相手にそれを再現してほしかったのだが、さすがは三洋。 逆に3連続トライで一気に突き放されてしまった。(最終スコア 8-41)
今日の試合、点差的には惨敗だが、ブザマな失点や恥ずかしいミスはほとんどなかった。 むしろ、かなりしっかりとディフェンスし、攻撃でも三洋に圧力をかけていた。 三洋がPGを4本も狙ったのが近鉄善戦の何よりの証拠。 残念ながら、今の実力では三洋に勝利することはかなり困難だが、いいプレーで足元を脅かすことはできた。 これを自信にして、来週は絶対勝利だ。 対戦相手のクボタは今日は勝ったとはいえ、あまり調子がよくない。 なんとしても、クボタから勝点4以上をゲットし、ワイルドカード進出と確実にするぞ!!
ゴーゴー近鉄、押せ押せ近鉄、ガンバレガンバレ近鉄、オーッ!!

 

 

※11月23日の撮影。雨上がりの錦秋大阪府河内長野市「天野山金剛寺」!!

「赤波!!」  005.jpg

「伽藍・朝!!」                                          004.jpg

「ここに幸あり!!」    006.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0