SSブログ

おばあちゃんのお友達!! [D300]

昨年末からわが家に滞在している奥様の母親。 義母も少しずつこの街に慣れてきました。 家の周辺の散歩道で同年輩の方と親しくお話できるようになったのです。 なかでも、同じ団地の5歳年下のおばあさんとは特に親しくなり、お互いに家の行き来までしています。 わが奥様(義母の実娘)もそちらのお宅に伺い、そのおばあさんの義娘(嫁)さんにご挨拶してきました。 まさに公園デビューからお友達作り、そして親友関係の構築という子供の成長と同じ過程です。 その間に保護者(この場合は娘や嫁)同士も交流したりして・・・。
というわけで、またひとつこの街が好きになってきている義母でした!!

 

※10月2日の撮影。今年も村中のあぜ道に彼岸花が満開になった「大阪府千早赤阪村」!!

「迫り来る影!!」  007.jpg

「溢れくる光!!」                                          008.jpg

「ヒコーキ雲を見つけた!!」    009.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

めもてる

いいですねー!お年寄りの友達は大事です。親を呼び寄せても結局、話し相手がいないということで故郷に戻ってしまったという例があります。
by めもてる (2010-10-11 10:10) 

IXY-nob

>めもてるさん
お陰さまでそのお友達経由で別の友達もできたようで少しずつ輪が広がっていくのを楽しみしています。お年寄りも本当に友達が大切ですね。
by IXY-nob (2010-10-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0