SSブログ

通勤バッグのベルトだけ交換してみました!! [D300]

現在通勤用にはネットブックサイズのパソコンを収納できるタイプのバッグを使っています。内容物はポータブルDVDプレーヤーがメインで、ラジオやウォークマンなど小物、そして折り畳み傘と結構な重量。 ただ、このかばんも10年近くも使っているのでベルトの一部のエナメルが剥げ、白い下地やさらにそこから糸が伸びたりしはじめました。 肩の少し下の結構目立つ部分なので同僚から「年季の入ったバッグだね」などと多少揶揄られてしまいました。
バッグそのものの買換えを考え量販店を渉猟したのですが、サイズや間仕切りのレイアウトなど今のバッグの使い勝手に見合うものが見つかりません。そうこうしていると売り場の端っこに「付替え用ベルト」という商品が売っていたのです。 現在のバッグは本体部分もかなりくたびれてはいますが、構造上はまだ使えます。 明らかに見苦しくなっているのはベルトだけなので、この「付替えベルト」を購入し、早速とり変えました。
肩部分が非常に幅広で重量を分散してくれるのでいたって快調です。 よ~~く見れば、ベルトだけが新品であることはわかってしまいますが、遠目には色(所詮黒ですが・・)もフィットしています。というわけで、ココロモチ新しくなったバッグを肩に気持ち良く明日からも通勤いたします!!!

 

 

※10月2日の撮影。今年も村中のあぜ道に彼岸花が満開になった「大阪府千早赤阪村」!!

「黄光線!!」  031.jpg

「陽光の果実!!」                                          028.jpg

「若燃え!!」    030.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0