SSブログ

ラグビー近鉄ライナーズ!トヨタを破る・本当に見たかった!! [D300]

既に一昨日(23日)のことですが、近鉄花園ラグビー場で行われたトップリーグ第7節において、わが近鉄ライナーズが強豪トヨタに勝利しました。 ここ数年(10年近く)関西で開催される近鉄の試合を見逃したことはないのですが、一昨日に限ってどうしても他出せねばならず、この貴重な勝利の試合を見ることができませんでした。 その上、この日はJスポーツでも中継なしでしたから、トップリーグHPのマッチサマリーだけが情報源です。
トヨタを1トライに封じたこと、後半逆転トライしたことから、今年の特徴であるディフェンスが健闘し、後半になっても運動量と集中力が落なかったことは間違いなさそうです。
いずれにしても、昨年からの強化が着実に成果につながっています。 先週のブログ記事に「トヨタに勝ったらベスト4狙い」と書いた時は正直「ちょっと夢」程度の感覚でしたが、残り試合で着実に勝点をあげていけば、決して夢ではなくなってきました(現在5位ですから・・・)。11月27日の後半戦開幕まで、もう一度しっかり鍛えなおして更にパワーアップした近鉄ライナーズを見せてほしいものです。
フレーフレー近鉄!ガンバレ・ガンバレ近鉄、オ~~ッ!!!!

 

 

※10月2日の撮影。今年も村中のあぜ道に彼岸花が満開になった「大阪府千早赤阪村」!!

「ボクの歯ブラシ!!」  033.jpg

「青空へ!!」                034.jpg                    

「赤いうねり!!」    032.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

サァファイヤ

おや、現地で飛び跳ねて喜んでいるかと思ったら、
行かれなかったのですか。残念!

それにしても、恐るべし近鉄。いや、本当に強くなりましたね。
このまま突っ走って、何とか上位に食い込んでください。
サニックスと近鉄は、今シーズンTLを盛り上げてくれてます。
というより、着実に力がついてきていますね。
あー、それに引き換え、神戸製鋼の情けないこと・・・。
by サァファイヤ (2010-10-26 00:15) 

IXY-nob

>サァファイヤさん
神戸製鋼について言わせていただけば、今年はいわゆる「キレ」がないような気がします。選手個々はきちんとプレーしているのですが、チームとし機能している部分が弱いような・・・。大畑のラストイヤーでもあり、ぜひチーム一丸で素敵な花道を作ってほしいですね。
by IXY-nob (2010-10-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0