SSブログ

季節の変わり目に腕がしびれる?! [D300]

10月中旬からだと思うのですが、ある程度パソコンで作業したり、少し重い荷物を移動した後、肩にしびれを感じるようになりました。患部を揉みほぐせばすぐにしびれ感は消えるのですが、なんとなく気持ち悪い。 時期を同じくして、非常に肩こりが重症化し、息が詰まるほどになっています。
外気温が下がり、血液の循環が悪くなっているのでしょう。 からだ全体も少しこわばった感じ。 今ととりあえず「肩コリ解消」のためにマッサージや貼り薬などで対応していますが、症状が改善しないようだと病院にも行かなければなりません。
昔、年上の先輩が「季節の変わり目にはからだのあちこちに不具合が出る」と言っていましたが、私も既に十分先輩が愚痴っていた年齢(51歳)ですから、やっぱり「季節の変わり目」がタタッテいるのでしょうか?!

※10月2日の撮影。今年も村中のあぜ道に彼岸花が満開になった「大阪府千早赤阪村」!!

「樹下赤色!!」  036.jpg

「一瞬のきらめき!!」                                          035.jpg

「のどかさ!!」    037.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0