SSブログ

みどりのそのか~ぜ いい日だね! [FinePix4500]

昨日から大阪の気温はうなぎ上り。もう、完全に春の風。つい、口をついた「緑のそよ風」(このHPではピアノ伴奏が出ます!)

*この歌、我が家では私以外誰も知らないそうです。ジェネレーションギャップかな?

(「Fuji Finepix 4500」で買った初日に撮影したパンジーです。so-net blogにはこのカメラのファンもたくさんいらっしゃるようです。)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

umeji

いやぁ~綺麗ですねぇ~
遠近感もいいなぁ~ないすです~
by umeji (2005-03-09 21:06) 

ナナ

距離感があって、いい画ですね~
by ナナ (2005-03-09 23:05) 

ももず

パンジーが蛍みたいに光ってるって感じ♪
by ももず (2005-03-10 00:51) 

barbie

立体感があっていい感じですね☆
by barbie (2005-03-10 01:11) 

あやこ

色の鮮やかさが春を感じますねw
by あやこ (2005-03-10 08:46) 

albireo

青と黄色が、輝いていますね。
その歌、私も知っています。
 ♪つまみな畑で、妹が~♪ 
摘み菜って、何のことか、ずっと解かりませんでした。
by albireo (2005-03-10 18:02) 

IXY-nob

皆様、コメントありがとうございます。

>umejiさん
今は売ってしまったカメラだけど、よく撮れるカメラでした。
> ナナさん
花の中に置いて、撮ってみました。
>ももずさん
2001年3月下旬の撮影です。やはり光が違っていますね。
>barbieさん
このカメラは、こんな雰囲気に撮れていました。
>あやこさん
近所の公園ですが、きれいに咲いていました。
>albireoさん
歌、ご存知でした。同世代ですか?

皆様、コメントありがとうございました。
by IXY-nob (2005-03-10 19:57) 

kumako

だいすきなんです、このうた(⌒▽⌒)♪
同好の志をみつけてめっさうれしいでし・・・
歌詞が全部思い出せず、かといって周りにこの歌を知っている人も皆無で、なんともさびしいおもいをしていましたら、
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/midorino_soyokaze.htm
↑ココをみつけました♪

ちなみに・・・一番気に入りのフレーズは、
ちょうちょもひーらひら、まめのはな・・・です。
レンゲタンポポスミレソウ、チューリップヒヤシンスバラ・・・ではなく、
まめのはな・・・なところが、めっさすきです^^
エンドウの花、好きなんですよ。鉢で育ててます・・そのうち写真のせます(笑)
by kumako (2005-03-11 00:06) 

蝶々みたいにきれいです
by (2005-03-11 18:48) 

IXY-nob

> kumakoさん
すいません。本文中のHPでもピアノ伴奏がきけるのですが。ご紹介いただいたHPの演奏もいいですね。いい歌です。春の歌です。ネッ!
>カイト(^^)さん
一応イメージは蝶の乱舞!気がついてくれて、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
by IXY-nob (2005-03-11 21:52) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0