SSブログ

「小さいときは、どんなお子さんでしたか?」 [FinePix4500]

「はい、水遊びの好きな子で、水鉄砲・水車などで喜んで遊んでいました。10歳の時でしたか、父親のカメラで、噴水や水道の妙な写真を撮ってきまして、エッ!40歳を過ぎても、まだやってるんですか・・・・・恥ずかしい」(IXY-nob母談)

*この形の水飲みを見ると、つい今でも。

(FinePix4500を買ってすぐ。近所の公園で)


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 29

バルバロ-

うん、これって私としてはすごいいい写真だと思います。幼い頃、これにはとてもお世話になり、思い出深いですねぇ~。
by バルバロ- (2005-03-15 21:48) 

ccq

いいタイミングですね。よくここで止めましたね。
by ccq (2005-03-15 21:53) 

Encuentros

たくさんひねって人に水をかけました。わざとです。
私は、活発でした。
バスを待ってる間に、溝にはまって、母に怒られたことがあります☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by Encuentros (2005-03-15 21:56) 

ケンケン

水を飲もうとしたら、友達が蛇口をひねって顔中に水をかけられたことを思い出しました。
by ケンケン (2005-03-15 22:08) 

Rose_Blanche_Marie

水が生き物みたいで、凄く面白い。
これからも水関連のお写真、頑張って下さい(*^^*)
by Rose_Blanche_Marie (2005-03-15 22:11) 

ヤク

懐かしい~。。
昔は飲むためよりも遊ぶためみたいなもんでした。笑
水の写真ってなんだか神秘な感じですね!
by ヤク (2005-03-15 22:17) 

おお、水が止まってる。真ん中がひっこんでますね。
by (2005-03-15 22:36) 

サファイヤ

うぉっ。この写真は、素晴らしい!み、水が動いていない。しかし、動いている~ぅ。何、言ってんだ?!
by サファイヤ (2005-03-15 22:41) 

lslanders

一瞬、何かのトロフィーかと思っちゃいました。
by lslanders (2005-03-15 22:46) 

クローバー

写真の水飲み口を指で押さえて水しぶきを作って遊んでました^^
なんだか、懐かしいです・・・。
by クローバー (2005-03-15 22:48) 

barbie

水が彫刻みたいな形に凍ってるんだと思いました
by barbie (2005-03-16 00:49) 

shareki

この瞬間、お見事!
これから、公園に行ったら気にしそうです(笑)
by shareki (2005-03-16 00:58) 

albireo

氷かと思いました。
10歳の頃から、こういうものに眼を向けるなんて、素晴らしいです!
by albireo (2005-03-16 02:05) 

Baldhead1010

ウン?氷?と思いましたが、周りの木々の緑からそれはないワと。
SS上手に使ってますね。
by Baldhead1010 (2005-03-16 08:06) 

あやこ

水のみ場もおもしろいですね^^
わまりに飛んでいる飛沫とその影も素敵です!
我家では、カメラ=高級品 とランク付けされてて、「写るんです」以外のカメラは触らせてもらえませんでした(^^;
by あやこ (2005-03-16 08:21) 

タップを止めて まーこんなに上手に水を止めて・・・まさか!ですよね。でもわたくしのようなカメラ痴にはやはり不思議です。
by (2005-03-16 10:01) 

umeji

あぁ~ここにも美味しそうな水あめが・・・・(^^ゞ
それにしてもナイスタイミング!って感じですね。
40を過ぎても・・・
私が言われているみたいだわぁ~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロ! 
by umeji (2005-03-16 11:43) 

ももず

お水の形がおもしろいですね(^^)
公園といえば
落ち葉焚きに傘突っ込んで
先が焼けて穴あいちゃって怒られました(^^ゞ
つぎはぎして使わされました。
by ももず (2005-03-16 11:46) 

sera

すごい!やっぱり、動きを止めることができるのはカメラだけですね!(笑)
こういうのが好きです。水の踊る形です♪
by sera (2005-03-16 13:36) 

くっかー

水の形とその奥の風景がnice!
by くっかー (2005-03-16 20:36) 

ぴょん

その、出てくるところを親指で押さえて、「ブシュ〜」ってやるのが
好きな、迷惑なガキでした。
でも、そこで水飲んじゃいけないって言われませんでした?うちだけ?
by ぴょん (2005-03-16 21:03) 

7miyo-kame

そうです。この水のみは、難しいです。服にも飲ましてましたね><
by 7miyo-kame (2005-03-16 21:16) 

IXY-nob

皆様、コメント&niceありがとうございます。

>バルバロ-さん
ありがとうございます。懐かしさって大切ですね。
>ccqさん
コンデジのオートです。少し、ひねればよかったかな。
>HINANOさん
素敵なお嬢様。素敵な思い出!
>ケンケンさん
お返しもしたんでしょ!
>白薔薇さん
こればっかりです。でも好きですから。
>ヤクさん
水は命の源。神秘の世界です。だから好きなんですけど。
>tanaka-ma3さん
「カブトムシ」という題にしようかと。
>サァファイヤさん
昔のヤカンの水は、魔法の水でしたね。
>ozaosaさん
優勝おめでとう!
>クローバーさん
クローバーさんが。意外です!
> barbieさん
そう、この日の大阪はマイナス50℃(冗)
>渋樹さん
水の流しすぎにご注意!
>albireoさん
10歳はデフォルメですが、中学校では、すでにおかしな写真を撮っていました。
>Baldhead1010さん
本当は凍らせてみたいですね。大阪では無理ですが。
> あやこさん
あのときは親父にはおこられましたが、最近、あれは「面白い写真だった」って、彼は島根県でも指折りのアマチュア写真家です。
>mimimomoさん
決してそんなことないですよ。コンデジのオートで撮っただけです。
>umejiさん
ごめん。母談はフィクションです。
>ももずさん
そんなスゴイいたずらを告白されても・・・
>seraさん
水も踊る。私も踊る。カメラも踊る!
> くっかーさん
奥まで評価して下さって、ありがとうございます。
>ぴょんさん
スゲー悪い!でも私も言われたような。
> kiyokaneさん
そう、そんないたずらすると自分にかかるのよね!

皆様、本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-03-16 22:30) 

fukagawa_diary

カブトムシのつのみたいに見えました。
童心に帰って、遊んでみたいです。
by fukagawa_diary (2005-03-17 06:52) 

beer

いいですね。なんか水が楽しそうにダンスしてるみたいで。手のグットにも見えますが。なんにせよGOOD!!な写真です
by beer (2005-03-17 19:35) 

IXY-nob

> tsugumiさん
「カブトムシ見ーつけた」ってタイトルにしようかとも思ったのですが、変な物語を書いてしまいました。
>beerさん
ありがとうございます。少し古い写真なんですが、妙に好きで(笑)

コメントありがとうございました。
by IXY-nob (2005-03-17 22:20) 

nal

ワワワ。ケビンベーコンが透明人間になる映画なんだっけな?あれを思い出してしまいました。
by nal (2005-03-18 17:12) 

happy7smile

水の出た瞬間を徹底的に撮った瞬間の写真ですね!!
なんかただの水飲みなのにかっこいい....
by happy7smile (2005-05-28 23:10) 

あの遠い夏の思い出

TBありがとうございます^^
より瞬間捉えています^^
とても素敵です♪映画のワンシーンを思わせますね^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1