SSブログ

見つけちゃった 僕だけのFゾーン? [FinePix4500]

やっぱり、世の中に神様っているのかな? また、水滴の花の前へ連れて行ってくれたんだ!

*本日発見した「Fゾーン」は難波・高島屋地下1階入口の花壇。B1Fなのに空も見える!

(今日は強い雨風。朝撮ったこのチューリップ。帰りに見たら、かわいそうに茎から曲がっていました。)


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 34

ケンケン

風、強かったみたいですね。外にある花や木には、ちょっとかわいそうでした。
by ケンケン (2005-03-17 22:46) 

ccq

チューリップに水滴というシチュは自分も好きでよく撮ります。水滴が似合う花ですよね。
by ccq (2005-03-17 22:57) 

銀ぶり

地下の花が折れてしまうくらい風が強かったんですね。その他は大丈夫でした? それにしても水滴がたまりませんね!
by 銀ぶり (2005-03-17 23:02) 

Rose_Blanche_Marie

まるで可愛い女の子に会ってときめいているようなIXYさん…。
「水もしたたる」と言いますものね〜〜♪
by Rose_Blanche_Marie (2005-03-17 23:10) 

開ききる前のチューリップいいですね。
力をためているようです。
by (2005-03-17 23:13) 

shareki

こんばんは。 ほんとだぁ、チューリップ同じ。
さっそく拝見しにきました、水滴と花は合いますね。
by shareki (2005-03-17 23:16) 

なんだか清楚で純真なお姫様みたいですね~*^^*♪
by (2005-03-17 23:31) 

atom

もうチューリップ咲いてるんですか。水滴が輝いてキレイです。
by atom (2005-03-17 23:32) 

7miyo-kame

チューリップは可愛い花ですけど、妙に色っぽいですね。
by 7miyo-kame (2005-03-17 23:42) 

Encuentros

雨が降ると、閉じるんですよね。
でも、茎からまがってるなんて・・・かわいそう・・・

そんなチューリップを魅力的に撮影できるなんて、すごい腕ですね★
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Encuentros (2005-03-17 23:55) 

albireo

一所懸命咲いて、いい汗をかいているみたいです。
がんばれ!チューリップ!
by albireo (2005-03-18 00:02) 

nemuu

このみずみずしさ。あやかりたい!
by nemuu (2005-03-18 00:03) 

こんなシチュエーションがつかまるのですネ。いい勉強になりました。
by (2005-03-18 00:04) 

barbie

町中でFゾーンを見つけるIXY-nobさんにniceです。私はどこ見て歩いてんのかな~ちっとも出会いがないやっ(^_^;
by barbie (2005-03-18 00:09) 

めろんぱん

ウルトラセブンがひょっこり顔を出してきそう(^^)
・・・なぜか松阪慶子出演の回を思い出しました
by めろんぱん (2005-03-18 00:28) 

ridge

今日は、風が強かったですね...。
みずみずしい雰囲気が、とってもステキです☆
by ridge (2005-03-18 00:29) 

ももず

チューリップ大好きなんです。
オレンジが好きですがこのピンクも
ほんのりしてていいですね。
あーでも折れちゃったんだぁかわいそう。
by ももず (2005-03-18 00:30) 

hepa

神なんて信じないっすよw
でも、こんなにきれいだと信じたくなります
by hepa (2005-03-18 00:40) 

Baldhead1010

これが雨でなくて、朝露だったら、花がジワーっと開いてきそうな感じですね。
by Baldhead1010 (2005-03-18 08:20) 

sera

水滴があるから生き生きしている、不思議。
by sera (2005-03-18 08:41) 

このチューリップの淡いピンク何ともいえないいい色ですね。それに水滴がマッチして。
by (2005-03-18 09:38) 

こるれおーね

なんて名前の色なんだか分からないくらい微妙な色合いが出ていて素敵ですね~♪
光と影のバランスが生きている構図ですぅ。
かっちょええ~~。
by こるれおーね (2005-03-18 09:42) 

あやこ

光を反射している雫っていいですよね^^
チューリップも青っぽいピンクでかわいい色ですね~
大阪でも風が強かったのですネ!関東も風が強く、ロングコートを着てた私はなかなか前に進めない状態でした(ーー;
by あやこ (2005-03-18 09:48) 

クローバー

おぉ~、みずみずしいチュウリップですね^^
なんだか、おいしそうに見えてしまうのですが・・・。
by クローバー (2005-03-18 13:43) 

ナナ

無条件で、このシリーズ、スキです。シリーズって勝手に私、区分してますが。
by ナナ (2005-03-18 15:20) 

IXY-nob

皆様、コメント&niceありがとうございます。

>ケンケンさん
帰りの状態は、本当にかわいそうでしたが、折れていたわけではないので、持ち直してくれればと思います。
> ccqさん
雨降りの中で、少し水滴つきすぎですね。
>銀ぶりさん
ボタンか、芙蓉のような大輪の花は、花びらがつぶれていました。
>白薔薇さん
デジカメの液晶で確認しながら、にんまりしてしまいます。
>tanaka-ma3さん
もっと絞まったときの凛とした感じもいいですね。
> 渋樹さん
季節は春。花がかぶることは多いと思いますが、よろしくお願いします
>つきあかりさん
丁度、真上からの光で月明り風になりました。
>atomさん
花壇ですから、多分温室栽培したものを、移植したのでしょうが、きれいに咲いていました。
> kiyokaneさん
花びらの艶っぽさを、もっと表現できればよかったと思います。
>HINANOさん
実は少しピントが甘く、手ブレもしているみたいです。花に美しさに助けられました。
>albireoさん
密植されている中で、健気に咲いています。
>ネムーさん
ありがとうございます。いい花と雨のタイミングがよかったようです。
>kazooさん
雨(できれば雨上がり)の日は本当におすすめです。
>barbieさん
往路だけで5キロくらい、田舎道と市内を歩くので、いろいろな景色に会えるようです。
> めろんぱんさん
ウー、難しい連想だ。松坂慶子の網タイツ?
>ridgeさん
ありがとうございます。でも、少し水滴つきすぎでしたね。
> ももずさん
今度、もっとピンクピンクしたチューリップ探しておきます。
>ヘパさんさん
まあ、私が見つけたんですけど。やはり、念ずれば通ずるのかと。
>Baldhead1010さん
そう、本当は朝露や雨上がりの水滴のほうが、植物の生命力の表現にはいいんですよね。
>sera さん
少し水滴つきすぎです。ただの雨の写真になってしまいました。
>mimimomoさん
本物は、もっと艶やかな、少し高貴な輝きの花でした。
>こるれおーねさん
実際はもっと純粋な薄いピンクでした。でも表面の光沢がきれいな株でした。
>あやこさん
この写真を撮った頃はまだよかったのですが、午後から厳しい風でした。
>クローバーさん
少しふわっとした感じが、お菓子のようでもありました。
> ナナさん
本当は水滴シリーズとしたいんですが、花の写真が、全部そうなってしまいそうで・・・

皆様、本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-03-18 22:15) 

umeji

やっぱり本物はすごい!
百均で水滴のついた造花がありますが、足元にも及びませんね。
それにしても、良いお仕事?してらっしゃる!!
by umeji (2005-03-18 23:07) 

なんか、みんな凄くすばらしかですね
hitohimeには素直なあなたがみえるだけです
暇があったらまたですね
by (2005-03-18 23:18) 

IXY-nob

>umeji さん
花壇の花とはいえ、やっぱり生の花は生きていますね。
>hitohimeさん
ありがとうございます。ぜひ、またお越しください。
by IXY-nob (2005-03-18 23:27) 

takataku

良いですね。春の色ですね。
by takataku (2005-03-18 23:48) 

ぴょん

いいなぁ水滴☆探してもなかなか出会えない物です。
by ぴょん (2005-03-19 23:11) 

beer

なにー可愛そう。誰か踏んだのかな?ゆるせん!!水滴はやっぱり素敵!!
by beer (2005-03-20 18:30) 

IXY-nob

>梅澤鐵朗さん
ちょっと珍しい色でした。春ですね。
>ぴょんさん
雨の日の花壇なので、あまり自慢できませんが。
>beerさん
風ですよ。デパート前の花壇を踏み荒らすのは勇気がいります。
by IXY-nob (2005-03-20 23:18) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1