SSブログ

パープルの女王 そのお姿を 皆のものへ [FinePix4500]

朝陽をあびて 輝きを増すもの。そして、そのあと 消えるもの・・・・

*富田林市・金剛東ニュータウン内公園花壇

(実はこれは2001.4.4撮影の写真です。昔持っていたFinePix4500の絵は、まったりと濃い色の花にぴったりでした)


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 33

2001年から水滴なのですネ。しかもマクロ。
by (2005-04-04 20:22) 

ccq

うーん,悩ましい紫ですねー。カメラにも色の相性はあるのかもしれませんね。
by ccq (2005-04-04 20:33) 

hidesan

もう少しで咲きそうな感じがnice!!です。
by hidesan (2005-04-04 20:37) 

とても可憐で、でも迫力のある写真ですね。グッときました。(^_^)/
by (2005-04-04 20:54) 

あやこ

今にも咲きはじめそうですねっ!!
きれいな紫ですね~ & 水滴暦長いのですね^^
私もなにかこだわりのある被写体を見つけたいものですw
by あやこ (2005-04-04 21:09) 

こすもす

夕暮れ時の写真でしょうか。
アップなところに迫力を感じますo(^-^)o
by こすもす (2005-04-04 21:22) 

Baldhead1010

深みのある色ですね。カメラによって、いや、レンズによって色ってそんなに違うものでしょうか。
by Baldhead1010 (2005-04-04 21:31) 

micron

一言では表せない色ですね。花びらのしっとりとした質感まで
伝わってきました。
by micron (2005-04-04 21:55) 

shareki

写真の色のりってメーカーや機種、レンズでも変わるみたいですね。
深い紫が良い味わい出ていると思います。
by shareki (2005-04-04 22:28) 

JUNe

不思議な色合いですね。
by JUNe (2005-04-04 22:35) 

ちょっと大人なモダンなチューリップ♪この花のブーケが欲しいな~。
“紫のチューリップの人”から・・・^^;;;
by (2005-04-04 22:35) 

ケンケン

赤紫色がはっきり主張していいですね。確かに、カメラによってはどの色を強く主張するかで仕上がりがかなり違ってきますね。
by ケンケン (2005-04-05 00:09) 

atom

落ち着いたいい色ですね。
by atom (2005-04-05 00:15) 

IXY-nob さん、こんばんは
紫はあまり好きな色ではないのですが、このパープルの女王は美しいです。
露が言葉では表せないくらい素敵です。
by (2005-04-05 00:19) 

sultane-0

わ、この濃い目のパープル大好きです!
しかもチューリップ。気高い美しさを感じますね^^
by sultane-0 (2005-04-05 01:15) 

ridge

素敵な色ですね。
(花に)お高い雰囲気も感じるかも。
by ridge (2005-04-05 01:47) 

nyan

迫力感じました。お花に。
by nyan (2005-04-05 02:38) 

umeji

すごっ!りっぱなチューリップですね!綺麗な色・・・
水滴が美味しそうに見えるのはお花の色のせいですね!
by umeji (2005-04-05 10:45) 

素敵な色のチューリップ。雨上がりだったのかしら。雫がまたいいわ~。
by (2005-04-05 10:53) 

ももず

なんと艶っぽいチューリップですこと!
惚れてしまひそう・・・"^_^"
by ももず (2005-04-05 14:50) 

mippimama

シックなチューリップ 女王様
気品があります。
by mippimama (2005-04-05 16:25) 

monthly-manatee

チューリップ大好きです。
水も滴るいい女?ですなぁ・・。
by monthly-manatee (2005-04-05 18:34) 

チューリップが汗かいてますよ  大丈夫ですかね(爆)
初めてみた色にnice!
by (2005-04-05 19:25) 

penpen

チューリップもきれいだけど、水滴がきれい!
by penpen (2005-04-05 21:22) 

IXY-nob

皆様、コメントありがとうございます。

> kazooさん
すいません。バカの一つ覚えです。
>ccqさん
ハニカムCCDの特性は、割と良かったようです。
>hideさん
蕾好きなもんで・・・・
> YASUさん
明らかに被写体にまけてますね。
>あやこさん
ありがとうございます。得意技は自信につながります。
>こすもすさん
朝陽ですが、斜光は写真をきれいにしますね。
>Baldhead1010さん
デジタルになると、カメラの特性ははっきりと出ると思います。でも、基本は被写体を選ぶ目でしょうか?
>micronさん
いいカメラだったと思います。思い出の1枚です。
>渋樹さん
FUJIというメーカーのポリシーを感じますね。
>樹音さん
見たままより、鮮やかに出力されています。
>つきあかりさん
これからは、こんな紫が主流になるのでしょうか。
>ケンケンさん
その通りですね。この色合いも良かったと思います。
>atomさん
ありがとうございます。でも、その後のデジカメのセールスでは、あまり受け入れれられなかったようです。
>lapisさん
このあとすぐに消えた露が今日の主題です。
>akiさん
女王の美しさをわかっていただけて嬉しいです!
>ridgeさん
王家の方ですから、多少はお高くても・・・(笑)
>nyanさん
花でも、人間以上に気高い存在があるのかも・・・
>umejiさん
すいません。水滴を強調しすぎたかもしれません。
>mimimomoさん
ありがとうございます。たしか、前日が雨でした。
>ももずさん
私も、言い寄ったのですが、フラれました(笑)
>mippimamaさん
この花の気品に気づいていただけたとは、嬉しいです!
>Manateeさん
そうです。抜群の彼女でした。
>カイト(^^)さん
王女は初めてみなの前に姿をあらわしたのでした。
>penpenさん
合わせ技で、一本程度でしょうか。

皆様、本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-04-05 23:33) 

サファイヤ

あ、出遅れちゃって、すみません。でも、ひとこと言いたくて。
紫色って、好きなんです。なかなかこういう色の花ってないですよね。
by サファイヤ (2005-04-06 00:03) 

beer

これは色っぽい!!
なんとも大人の女性のような。
昨日は飲んだくれていておじゃま出来ませんでした・・・
by beer (2005-04-06 13:41) 

IXY-nob

>サァファイヤさん
いつでも、コメントは嬉しいです!この色の花は翌年からは見ていません。珍しいのかもしれませんね。
>beerさん
ありがとうございます。女王様は少し言いすぎでしたね。
by IXY-nob (2005-04-06 17:14) 

ぴょん

元気なイメージのチューリップなのに・・・この方、色っぽいです。
by ぴょん (2005-04-06 23:48) 

ナナ

ぴょんさんと同じく・・・
目が釘づけになりました。
by ナナ (2005-04-10 00:22) 

grandparade-momo

遅いniceですみません。
このチューリップを眺めていると
虹を見ているようなすがすがしい気持ちになりました!(^^)
by grandparade-momo (2005-04-10 05:24) 

IXY-nob

>ぴょんさん
色気ムンムンで私を呼んでいました。少し怖かった(笑)
>ナナさん
被写体選びが上手くいったようです。
> ::strollspac..さん
虹ですか。女王もたいそうお喜びのことと思います!
by IXY-nob (2005-04-10 08:58) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0