SSブログ

デジタル一眼レフ購入顚末記!第5話 【選ばなかったメーカー《コニカミノルタ》】 [新デジ一眼]

α7デジタルが発売されたときから、非常に興味を持っていた。 毎日ROMしている花マクロ写真の師匠が「α7D使い」なので、自然と「このカメラとあのレンズがあれば、あんな凄い写真が撮れるんだ!」と自分の腕のことは棚上げにして、憧れていた。 明るく大きなファインダー、各種の設定がほとんどボタン操作でできる、など、他社とは違う一眼レフへのこだわりが感じられた。 そして、なんといっても「本体内手ブレ補正」。 これにより、ほぼ全てのレンズで手ぶれ補正効果が発揮される。 サードパーティー製もマクロレンズも全部手ブレ補正になるというのは凄いことだ。 あの出来事さえなければ、今手元にα7Dがあるはずだ。
ただ、なけなしの貯金を撤退した会社の製品に注ぎ込む勇気はなかった(本当に残念!)

♪♪♪♪新しいデジタル一眼レフ(機種名はまだヒミツ!)で撮った近所の風景♪♪♪♪

①まだ「スイセン」が見事に咲いていた頃!

②「ストック」の背景は「パンジー」(早咲き春花仲間だね!)

③うしろの白い塔は「PLの塔」(選抜野球も頑張ってね!)

(毎日の「いつまで機種名を公開しないんだ!」とお叱りのコメントを頂戴しておりますが、上半分の記事の関係で、まだ引っ張っております。 あと数日、私のわがままをお許しください!)


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 21

penpen

水仙って表情のあるお花ですね。青空バックにこちらを見ているのが可愛いです。日差しをいっぱい浴びたストックも素敵です。花びらの影もいいですね。どんなカメラなのかなって毎日楽しみに待ってます。だんだんと減って行くのがまた楽しいですね。どれが残るのかな。
by penpen (2006-03-20 20:46) 

Silvermac

良い色の空ですね。この色好きです。
by Silvermac (2006-03-20 21:12) 

ecco

うちの花壇の水仙も咲きました。
by ecco (2006-03-20 22:45) 

いつもながら・・・綺麗です。他に言葉がない。
by (2006-03-20 22:52) 

kom

3枚目好きです。
デジタル一眼レフ、自分が決めてるのと同じメーカーだといいな。
今年中には・・・とか思ってます。
by kom (2006-03-20 23:01) 

ストック、綺麗ですね。
この空の色はキャノンじゃなさそうだなぁ。^^;
by (2006-03-20 23:48) 

ケンケン

ミノルタは、撤退報道の後、お店から瞬く間になくなってしまいました。
銀塩カメラ時代のとき、購入しようと思ったα7が懐かしいです。
こうちゃんに同じく、キャノンの色ではないような気がします。やっぱり、ニコンかな?
by ケンケン (2006-03-21 00:14) 

nyan

ピンムラの鮮やかなこと!!
↑ピンク紫だよ~ww
by nyan (2006-03-21 01:28) 

CookieM

えー、まだ発表しないのぉ(笑)
by CookieM (2006-03-21 02:21) 

おはようございます。
青空の中のスイセン・・・とってもきれいです~~~。
by (2006-03-21 05:54) 

mippimama

水仙もストックもイキイキしてるわ〜
楽しみがまだ続くのね♪~♪ルンルン
by mippimama (2006-03-21 06:22) 

3枚との見事な写真ですね~。真っ青な空といい、パンジーといい背景にとても映えますね。
カメラはなにかなぁ。発表楽しみにしています。
by (2006-03-21 08:15) 

としぽ

コニミノではないとするとcanonとは色合いが違うのでNikonD200ですかな?
by としぽ (2006-03-21 11:03) 

marrons

空が青いとステキ~~☆
もうすぐ仕事が一段落したら、カメラかまえてたくさんあとるんだ~~!!
by marrons (2006-03-21 12:38) 

あやこ

PLの塔、スイセン、青空 素敵です^^
オリンパスの液晶でみれるデジカメ ちょっと気になる存在だったりします。
でも、まずは、今のカメラを使いこなせるようにならないと(>_<)
by あやこ (2006-03-21 14:04) 

うおぉ~スゴイ!!素敵、他に適切な表現が出来ずにおります。。。
ご無沙汰してました。目が覚めるようなお写真をありがとうです(*´∇`*)
by (2006-03-21 16:37) 

CHOCOCO

色鮮やかで見とれてしまいます・・・・凄い!^^
by CHOCOCO (2006-03-21 17:42) 

新しいカメラ買うのも大変なのだなあ。テストもたいへんそう。いまだによくわからない人には手がでそうにない。でも、記事楽しみにしています。少しはフンフンと思っています。
by (2006-03-21 19:31) 

hidesan

素敵な写真です。
僕も今のカメラを使いこなすのに
時間がかかりそうです。
同じメーカーだといいなぁ~
by hidesan (2006-03-21 20:59) 

やまちゃん

すっきりした、鮮やかで綺麗な青空ですね!水仙の白もいい色ですね。それにしても早く知りたいなぁ^^ 
by やまちゃん (2006-03-21 21:59) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>penpenさん
スイセンは人間に見えることがよくあります。咲き方によって、本当に表情豊です。
>SilverMacさん
夕方の空です。RAWで撮って、同梱の簡易ソフトでオート現像しただけです。
>eccoさん
ご自宅の花壇にスイセンとは素晴らしいセンスですね。
>こけもも:さん
ありがとうございます。早春の夕方前の光は妙な色を出していますね。
>komaさん
もう間もなく公開します。万人受けするメーカーです。
>こうちゃんさん
訳もわからず、RAWを現像したので、色はちょっと変ですね。
>ケンケンさん
私もα7Dの価格が射程距離に入ったと、ものすごく嬉しかったのに、その直後に撤退報道がありました。
>nyanさん
夕日だったので、ピンムラが更に色濃くなりましたね。
>CookieMさん
すいません。性格がゆがんでいるので、なかなか公表できません(笑)
>mimimomoさん
本当は朝日の中のスッキリした色の方がスイセンには似合っているかもしれません。
>mippimamaさん
楽しみとおっしゃっていただくと、大変嬉しいです。
>YASUさん
最近丁度背景にこだわりだしているとき、一眼を購入しました。
>としぽさん
D200なんて、とても手の出る金額ではありません。
>くりさん
そうです。写真は沢山撮ると楽しんですよね。
>あやこさん
E-330は大変よいカメラで、面白いカメラだと思います。使い方次第では素敵な写真を量産できると思います。水中撮影には最高でしょう!!
>jamixさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。また来てくださいね。
>CHOCOCOさん
初春の快晴の日の夕方という条件で、光の具合が面白かったです。
>kazooさん
テストといっていますが、もう買った以上これを使わねばなりません。やはり、使い込んで慣れていく必要がありますね。
>hideさん
特にデジ一眼は機能が豊富ですから、使いこなすのは一苦労です。
>miyuki_manak..さん
群青に近い青空も好きなのですが、この日はこんな色に撮れていました。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0