SSブログ

今年の5大ニュース・その1「双子の息子大学進学!!」 [D70s]

やはり、今年の前半は息子の大学受験が一番のニュースでした。 1月から3月までサミダレ式に試験があり、2月からはそれぞれの合格発表。 結果に一喜一憂しながらも、受験料・入学金と資金調達にアクセクする日々。 両名とも第一志望校にはあっけなく振られるも、ほぼ本人が希望する学校に入学できたので、まずはめでたし、めでたし、でした。 ただ、なんとか今年度分の授業料は納め終わったものの、残り3年分。 住宅ローンとともに、重~く私の肩にのしかかってくる負担は続きます。
「あと3年辛抱すれば楽なる!!」と日々つぶやきながら、健康第一で仕事に励むのみです!!

 

 

※11月24日の撮影。桜の名所は紅葉もきれい「大阪府河南町 弘川寺」

 

「名庭!!」                                               

「この朝!!」                                         

「石碑の目覚め!!」                                  


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

めもてる

大学生二人抱えてのやりくり、大変ですね。そうですここを乗り切れば平原が待っています。
by めもてる (2007-12-27 20:03) 

ccq

ガンバッテ下さい(涙)
by ccq (2007-12-27 22:03) 

ケンケン

今、思うと、大学ではいろんな出会いがありました。
いろんな人に会って、いろんなことを経験して欲しいですね♪
by ケンケン (2007-12-28 07:26) 

サファイヤ

成長していくご子息を温かく見守るパパの目ですね。
by サファイヤ (2007-12-29 22:23) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>めもてるさん
本当に後3年でかなり楽になれるとは思います。
>ccqさん
ありがとうございます。額に汗して頑張ります。
>ケンケンさん
そうですね。受験から開放された大学時代が最高の思い出ですね。
>サァファイヤさん
やはり、最初の子供の成長はかなり気になりますね。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2008-01-04 19:51) 

Loki

 二人分の学費・・・大変ですよね。お察し申し上げます(と言いながら、本年 無事に行けば2人分の学費を払う羽目に・・・いや、払いたいものです)。

 でも、私も親に出してもらったのですから、子供にもちゃんとしてあげないとと頑張ってます^^
by Loki (2008-01-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0