SSブログ

間もなく紅葉も見ごろになりそうで・・・!! [D300]

秋も深まって来ると紅葉の見ごろ時期が大変気になります。 花の写真が大好きな私ですが、実は一番好きな被写体は紅葉なのです。梅・桜・朝顔・ヒマワリ・コスモス・菊など季節の花も追いかけるのですが、なぜか哀愁のただよう紅葉がいいのです。これは特にここ数年のことで、自分自身が年齢を重ねたこととも関連があるかもしれません。
10月の本ブログ記事ではブナやナナカマドなど山域の紅葉を追いかけてみたいとか、書いたのですが、やはり、今年は遠征は無理っぽいのでホームグランドのお寺を中心に「モミジ」主体の紅葉を撮りに行くこととします。
すでに、HPでは「色づく」と報じられている場所もあるので、この週末のお天気が気になります!!!

 

 

※10月27日の撮影。4年前に歩いた道をもう一度たどった奈良県明日香村!!

「高松塚曙光!!」                          010.jpg

「せわしなく!!」                                                               012.jpg

「熟れごろ!!」                             011.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0