SSブログ

彼らが 「純粋に生きよ!」 と教えてくれた!!《秋の夜話 第二十五話》 [C-2100UZ]

Bridge Over Troubled Water

明日に架ける橋

  • アーティスト: Simon & Garfunkel
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2001/08/20
  • メディア: CD

35歳の頃だったと思う。  営業の最前線でダーティーな業務も積極的にこなしていた。  ある日、営業車のラジオから「明日に架ける橋」が流れた。  大学生のころの、純粋な気持ちを思い出し、  涙が流れた。  車を路肩に止めて、泣いた。 
あれから10年。 今も営業最前線。  もう涙は出ないけど、たまには思い出すよ。 若かった頃の美しい自分!!

(映画の紹介ですが、アフェリエイトではありません。ただのたわごととお読み下さいネ)

----------------------------------------------------------------

*大阪府立・「長居植物園(HPに最新情報が載ってるヨ!!)

 

①青空にそそり立った「黄色のバラ」(雄雄しく元気を与えてくれる・・ネッ!!)

②やっぱり、「バラ」の美しさは花芯にある!(これからもこの写真を撮り続けるぞ!!)

(シリーズの最後が近づくとまた「薔薇」です。  秋咲きの花は一輪ずつ、咲いては終わります。そんな花の美しさを写真に残すことが、「花撮り」の喜びです。)


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

今日日本民家園を友人たちとぶらついたが、隣のバラ園は今は閉じているとか。いつか開いたら行ってみようかな。友人たちと一緒だったので、紅葉を楽しんだだけに近かったが。
by (2005-11-29 23:43) 

青空と黄薔薇の対照、とても美しいです!
そしてそれ以上に、ピンクの薔薇の美しさときたら、言葉もありません。
自然の生み出した完全な美だと思いました。
by (2005-11-29 23:51) 

kom

とてもやさしい色合いですね。
秋の午後にぴったり。
秋だからそう感じるのか。そう感じるから秋なのか・・・。
by kom (2005-11-30 00:03) 

ゾウ

まるで キレイに作られた お菓子のよう・・・
by ゾウ (2005-11-30 00:25) 

あやこ

前ボケの写真が失敗作にしかならない私としては、とてもうらやましいお写真んです^^ 空のグラデーションもいいですね^^
真正面のバラ これぞ王道!という感じがします♪
by あやこ (2005-11-30 08:03) 

gillman

人にはある曲を聞いただけで
その時の感情とか、光景が浮かんでくる曲ってあるもんですよね
僕にとってもこの曲はそのひとつです
by gillman (2005-11-30 09:50) 

こんにちは。
サイモンとガーファンクルは、好きなアーティスト。今日も車の中で
ずっと聴いていました。
薔薇は花芯・・・同感です。
by (2005-11-30 16:28) 

lingnam

こんにちは~
いまさらながらバラの接写のすばらしいこと!
うっとり見とれてしまいましたv
by lingnam (2005-11-30 16:50) 

2枚目の写真スゴイです。ゾクッとしました。質感まで伝わってきそうです。
by (2005-11-30 19:48) 

penpen

上のバラは砂漠の中でたった一人で咲いているように見えました。下のほうは愁いを帯びたお嬢様のような。素敵ですね。
by penpen (2005-11-30 21:24) 

としぽ

薔薇もこれだけアップにすると、印象が変わりますね。
by としぽ (2005-11-30 21:49) 

山猫庵

一枚目、とても幻想的な空の色ですね~(^^)
by 山猫庵 (2005-11-30 22:23) 

うん!うん!そうだ!そうだ!花芯だ!!!イエイ!イエイ!
ピンク、めっちゃ、きれいですね♡
by (2005-11-30 22:49) 

marrons

薔薇の美しいこと!!ピンクの生クリームみたい★
7777踏みました。(゚▽゚*)ニパッ♪
by marrons (2005-12-01 00:05) 

柴犬陸

サイモン&ガーファンクルのコンサート、一回だけ行きました。
やっぱり、この曲が流れるとどこか透き通った気持ちになります。うまく言えませんが、心が浄化されていくような、そんな気持ちです。
バラの写真にも、そんなところがありますね。
by 柴犬陸 (2005-12-01 00:46) 

mippimama

薔薇の美しさは花心なんだと思っても、こんなに素敵に撮れない.....
ピンクの優しい色合いも良いな *・゜゚・*:.。..。.:*・゜
by mippimama (2005-12-01 08:57) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>kazooさん
そのバラ園はどうして閉じていたのでしょうか?やっぱり、すでに季節が遅いのでしょうね。
>lapisさん
下のパターンはよくよりますが、柔らかさが表現できるのはピンクが一番ですね。
>komaさん
たぶん、秋に咲いた花は同じ花でも秋の雰囲気を身に付けているんでしょうね。
>ゾウさん
お菓子が真似したのですが・・・・(笑)
>あやこさん
上の前ボケは少し色が濃すぎたかもしれません。青空があったので、負けないようにと色味を強く出しました。
>gillmanさん
ガーファンクルの澄んだ歌声が純粋だった青春時代とオーバーラップします。
>mimimomoさん
S&Gがお好きですか?時代の空気を感じる素晴らしいアーティストですよね。
>lingnamさん
バラを撮りに行くと、必ずこのパターンを撮ってきてしまいます。
>YASUさん
陽射しが強く、影が汚くなるのが心配だったのですが、なんとか上手くいったようです。
>penpenさん
上の写真は左上の蕾の位置に注意しました。多少のインパクトになったと思います。
>としぽさん
いつもこのアップのパターンは食べ物の質感をイメージします。
>山猫庵さん
ただの青空だったのですが、低いところに雲があったようです。
>cookieさん
この奥に最も大切な部分を内包しているからでしょうか?
>くりさん
7777ナイスをありがとうございます。自分で見たときはすでに、かなりすぎていました。
>柴犬陸さん
そうなんです。心が浄化される歌声と曲なんですよね。適切な表現をありがとうございます。
>mippimamaさん
絞り込んで撮れば意外と簡単に写ると思います。ぜひぜひお試しください!

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-12-01 19:11) 

ピンクの色がすき!
by (2005-12-02 18:45) 

ecco

薔薇はいい!
nobさんこの写真すごっくいい!
by ecco (2005-12-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0