SSブログ

いつの間にか 明日は12月!《秋の夜話 最終話》 [ IXY DIGITAL-L]

コールドマウンテン

コールドマウンテン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: DVD

 主演のニコール・キッドマンの超絶した美しさは言わずもがなだが、存在感はレニー・ゼルビガーが際立っていた。  深窓のお嬢様が父親の死と戦争により、逞しく生まれ変わり、最愛の人物の帰りを待つ。 その過程に絡むさまざまな人物の人生。  3時間近い大作だが、あっという間だった。 

(映画の紹介ですが、アフェリエイトではありません。ただのたわごととお読み下さいネ)

 --------------------------------

①難波の新名所〔古臭い言い回し(笑)〕「なんばパークス」のクリスマスツリー!

②手前の赤い玉に私が映っておりますが・・・

ほぼ11月一杯続けてきた「秋の夜話」シリーズも今日が最終話です。  好きな映画・音楽・書籍をご紹介する企画は、まだまだ登場させたいものが沢山残っていますが、「秋の」ですから今日で終わらなくては・・・・。 毎日ご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。  次のシリーズはまだ全く考えていませんが、とにかく「毎日更新」だけ目標にいたします。 )


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 27

ccq

美しい。光の道のようにもみえますね。
by ccq (2005-11-30 18:18) 

綺麗なツリーですね。ライトアップが素晴らしいです。もうクリスマスかぁ。
by (2005-11-30 19:49) 

ツリー豪華です。夜景ほとんど撮ったことがないのですが、クリスマスを機会に撮ってみようかな。まずはツリー撮ってみました。いろいろいじって一応撮れたので、今後少し夜でかけてみるか。わが街は真っ暗、ツリーの気配もなしです。
by (2005-11-30 20:14) 

hidesan

素敵なツリーですね。
すごく高そうなツリーですが、何mぐらいでしょう?
by hidesan (2005-11-30 20:39) 

penpen

綺麗なツリーですね。どうなってるのでしょう。泡のように見えます。お顔わからないです。
by penpen (2005-11-30 21:26) 

としぽ

クリスマスですね。いつも帰りに見る所はとても質素です。
運転中で撮影は出来ません
by としぽ (2005-11-30 21:48) 

個性的な華やかなツリーですね(=^_^=)
by (2005-11-30 21:57) 

山猫庵

明日から12月。
いよいよクリスマスシーズン突入ですね。
私もクリスマス気分を盛り上げるような写真を撮りたいナ(^^)
by 山猫庵 (2005-11-30 22:25) 

おぉ~!
なんだか「なんば」のイメージとはかけ離れたツリーですね。
うはは。そっか。そっか。オシャレやなぁ~。
(、、、えせ関西弁ですみませぇ~ん)
でも、ほんと、すごくきれいですね。
by (2005-11-30 22:52) 

yamamo

 豪華で綺麗ですね~。
 田舎では見られないです。
 次のシリーズ、楽しみにしてます。
by yamamo (2005-11-30 23:46) 

kom

このツリーはちょっと変わっていて、でもきれいですね。
ミニチュアが欲しいです。作る?
by kom (2005-11-30 23:56) 

marrons

なんばパークス??
へぇ~~いってみようっと★
by marrons (2005-12-01 00:03) 

umeji

すてきですねぇ~
この時期の夜景はツリーに負けますね?!
by umeji (2005-12-01 00:17) 

ケンケン

どこもクリスマスモードに突入ですね。このツリーもいいなあ。
冬の夜はいろいろと楽しめますね。
by ケンケン (2005-12-01 00:21) 

keep out

はじめましてkeep outです。
このツリーはすごいですねえ。
一目惚れしました。
今日からもう12がつですねぇ。時が経つのは早いですねぇ。
by keep out (2005-12-01 00:22) 

ゾウ

すごい!!キレイです(^^♪
なんだか なんば って感じが にじみ出た ツリーですねえ!
by ゾウ (2005-12-01 00:22) 

幻想的で、とても美しいですね!
いつの間にか、もう12月です。時の流れは速いものです。
毎日、更新ご苦労様です。
by (2005-12-01 01:25) 

あやこ

うわーっ すっごい素敵なツリーがあるのですねっ!!
しかも、かなり大きいですよね??
クリスマスってなんだかわくわくしてきますo(^-^)o
by あやこ (2005-12-01 07:59) 

mippimama

お早うございます♪
シャボン玉のようなツリーですね ☆彡 
IXY-nob さんはと覗き込んでしまいました〜
お忙しいのに毎日更新.見事です。
12月に入り、お仕事も一段とお忙しくなるでしょう。
風邪などひきませんように。p(*^-^*)q
by mippimama (2005-12-01 09:01) 

やまちゃん

いろんな色や模様があるツリーですね!きれいですね!このツリーは結構大きいのでしょうか?うしろのビルと比較すると大きい感じがしますが・・・。
by やまちゃん (2005-12-01 11:09) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>kazooさん
そのバラ園はどうして閉じていたのでしょうか?やっぱり、すでに季節が遅いのでしょうね。
>lapisさん
下のパターンはよくよりますが、柔らかさが表現できるのはピンクが一番ですね。
>komaさん
たぶん、秋に咲いた花は同じ花でも秋の雰囲気を身に付けているんでしょうね。
>ゾウさん
お菓子が真似したのですが・・・・(笑)
>あやこさん
上の前ボケは少し色が濃すぎたかもしれません。青空があったので、負けないようにと色味を強く出しました。
>gillmanさん
ガーファンクルの澄んだ歌声が純粋だった青春時代とオーバーラップします。
>mimimomoさん
S&Gがお好きですか?時代の空気を感じる素晴らしいアーティストですよね。
>lingnamさん
バラを撮りに行くと、必ずこのパターンを撮ってきてしまいます。
>YASUさん
陽射しが強く、影が汚くなるのが心配だったのですが、なんとか上手くいったようです。
>penpenさん
上の写真は左上の蕾の位置に注意しました。多少のインパクトになったと思います。
>としぽさん
いつもこのアップのパターンは食べ物の質感をイメージします。
>山猫庵さん
ただの青空だったのですが、低いところに雲があったようです。
>cookieさん
この奥に最も大切な部分を内包しているからでしょうか?
>くりさん
7777ナイスをありがとうございます。自分で見たときはすでに、かなりすぎていました。
>柴犬陸さん
そうなんです。心が浄化される歌声と曲なんですよね。適切な表現をありがとうございます。
>mippimamaさん
絞り込んで撮れば意外と簡単に写ると思います。ぜひぜひお試しください!

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-12-01 19:11) 

綺麗なツリーですね~。
IXY-nobさんが、何処に写っているの・・・?わかんないな~~。
by (2005-12-02 06:06) 

ツリーの向こうに見えるは・・・
昔の南海サウスタワーホテルですね。
今、なんていいましたっけ?!
by (2005-12-02 18:46) 

IXY-nobさん!!TBありがとうございました!!
うわ~♪すごくゴージャスなツリーですね~!!
素敵、素敵~綺麗~!!←チョイ興奮しております。失礼。
きゃは。これ大好き~♪
by (2005-12-04 16:43) 

mymydiary

私の記事にTBしていただきありがとうございました。
私もTBさせていただきました。
光の玉が輝かしいですね。
by mymydiary (2005-12-07 20:42) 

ケンケン

TBしていただきましたので、TBしますね。
お願いします。
by ケンケン (2005-12-11 22:24) 

やまちゃん

TBありがとうございました。
TBしておきますね!いつも素敵なお写真ありあgとうございます。
by やまちゃん (2005-12-12 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4