SSブログ

IXY-nob jr in Guam Island ! [ IXY DIGITAL-L]

11月15日から3泊4日でわが家の長男(高校2年生)が、修学旅行でグアム島へ行った。 大阪府立の普通の高校が海外へ修学旅行へ行くことに、最初は多少違和感があった。 だが、帰国の際、関空に迎えに行ったときの彼の顔を見て、いい経験が出来たことを知った。 いい旅行が出来てよかったね!

*写真は彼が撮ったもの。まずまずのセンスかな?

①朝、ホテルのベランダから撮ったもの(右下の白い屋根が効いている!)

②友人とのスナップ(ずっといい友達でいろよ!)・・右がわが息子・


(今日から2日間、息子の写真を記事にします。 親父の大切なIXYを貸してやりましたが、風景の写真は親父も驚くほどいいセンスでした。  親バカとお笑いになりながらご覧下さい。)


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 23

コメント 21

とても素敵な青空ですね!
さすが、IXY-nob さんの血を引いているだけあって、
センスが良いと思います。
by (2005-12-01 20:53) 

山猫庵

いまどきは修学旅行でグアムですか、いいなぁ。
山猫庵は九州一周だったなぁ…
by 山猫庵 (2005-12-01 21:11) 

penpen

やっぱりセンスは遺伝なのでしょうか。お友達と楽しそうですね。息子さんとも仲良しなんですね。
by penpen (2005-12-01 21:33) 

kane

修学旅行でグアムとは羨ましい!
一枚目の構図の撮り方はなかなかですね。
by kane (2005-12-01 23:11) 

ケンケン

楽しそうな雰囲気が伝わってきてます。
そっか、今は海外に行くんですね。ぼくの修学旅行の思い出は、廊下に正座させられたことかな。
by ケンケン (2005-12-02 00:40) 

ゾウ

グアム 好きです!!
やっぱり 親の血筋ってやつでしょお(●^o^●)
by ゾウ (2005-12-02 00:57) 

やまちゃん

センスは遺伝しますね!それにしても息子さん活き活きしてますね!体から楽しさが滲み出てますよ!今はいい友を作る大事な時期ですね。いろんなものを見て、いろんな経験をして成長する時期ですね。
by やまちゃん (2005-12-02 02:44) 

おはようございます。
二代目が着々と成長中でおいでになりますね。
これからのお写真楽しみにしています。
グアムなんてまだ行ったことないのに、最近の学校は凄いわ。
by (2005-12-02 06:09) 

umeji

IXYさんに似て息子さんもカメラの腕が良いですね。
お友達とのショットがとても良いです!
グァムですか?!いいですねぇ~
by umeji (2005-12-02 12:04) 

lingnam

息子さん、きっといい旅だったのでしょうね♪
記事の続きを楽しみにしてます!
by lingnam (2005-12-02 15:44) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>lapisさん
ちょっとアルコールの入った状態で書いた記事で、親ばか丸出しです。お恥ずかしい(笑)
>山猫庵さん
実は私自身は高校生のとき、修学旅行がありませんでした。変な高校だったのです。
>penpenさん
だんだん話の合わないことが多くなってきましたが、それも成長と考えています。
>kaneさん
親ばかで褒めたのですが、この風景にカメラを向けるのは結構難しいことだと感じました。
>ケンケンさん
なにやら、つらい思い出ですね。おいたをしたのかな?
>ゾウさん
たぶん高校生の頃の自分だったら、友達との写真しか撮らなかったと思います。
>miyuki_manak..さん
高校時代って、友達作りの時代ですよね。
>mimimomoさん
親父のすねも細るばかりです(笑)
>umejiさん
右下の白い屋根は偶然入ったのかもしれませんが、色と形が面白いと思いました。
>lingnamさん
今でも、旅行の話をしています。やっぱり、異文化の刺激は大きかったのでしょう。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-12-02 18:42) 

高校の修学旅行でグアムですかぁ。スゴイですね~。
by (2005-12-02 18:44) 

mippimama

う〜〜んやっぱりJr.くん父親のDNAちゃんとキャッチしてますね!!
そしてイケメンの片鱗が.....
5月にグァムへ行ったのがまだついこの間のような気分です。
by mippimama (2005-12-02 19:57) 

息子さん!素敵なセンスですね!
そっか・・・高校の修学旅行が海外ですか!?
時代を感じますね。
by (2005-12-02 20:06) 

marrons

高校の修学旅行、スキーだったわ。
リフトから落ちて、とめてしまったのを覚えています。
痛かった・・(汗)

息子さんお若い~~(当たり前ですが・・・)うらやましいです。
by marrons (2005-12-02 21:43) 

としぽ

修学旅行でグアム島旅行とは羨ましいですね。
by としぽ (2005-12-02 22:05) 

あやこ

高校の修学旅行でグアム??(」゜ロ゜)」
世代の違いを感じます(ーー;
私は、永平寺で修行させられました(^^;
by あやこ (2005-12-02 23:09) 

サファイヤ

修学旅行でグァムですかぁ。いいですねー。空が爽やか。それに楽しそう。
by サファイヤ (2005-12-03 00:27) 

ecco

確かに修学旅行は今と昔でずいぶん違いますよね。

あやこさんは永平寺か・・・w
by ecco (2005-12-03 08:07) 

1枚目いい写真です。南国いいですネ。行ったことありません。
by (2005-12-03 20:19) 

さねさし

いいお父様に 素晴らしい才のおありの息子さん とてもあったかい気持ちになりました
by さねさし (2005-12-04 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0