SSブログ

IXY-nob jr in Guam Island 2! [ IXY DIGITAL-L]

空港から帰る車の中で、「どうだった?」と聞くと、「楽しかった」と一言。  ただその言葉が、心からの声だったので、思わず親父はうなずいた。  なんだか息子が一回りたくましくなったような気がしたが、実際はこの時期に日焼けして黒くなっただけだったかも?(笑)

*IXY-nob jrが撮影(今日の写真はイマイチですね!)

①本人曰く「結構、場所を選んで撮った」と・・・。「ちょっと うっとうしいよ」(親父談)

 ② さすがは南国の青空!この青さだけでも価値があるよね。!!(中央がうちの長男)

(ホテルの中庭で撮ったもの。 雲ひとつなく、黒に近い青が南国らしい。 親父はこんな青空で写真を撮ったことはありません。  ヨーロッパ好きの親父にとっては「グアムなんて」という思いがありましたが、日本からの近さを考えると、気楽なリゾートとしてやっぱり価値があるようですね。)


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 19

penpen

青くて綺麗な海ですね。言葉少なな会話に素敵な親子だなあって思いました。渦巻きが面白いです。
by penpen (2005-12-02 19:00) 

mippimama

まさしく、グァムの空と海の色!!
思いでいっぱい出来たでしょうねd(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
by mippimama (2005-12-02 19:59) 

綺麗な色!やっぱり南国。
いいなあ~~~この色は、今の日本では考えられない!!!
by (2005-12-02 20:10) 

ゾウ

うわあ。あったかそ~。
ゾウもグアムへ旅立ちたい!!
by ゾウ (2005-12-02 21:04) 

Silvermac

ViolaMacです。
素晴らしい父子関係ですね。
by Silvermac (2005-12-02 21:15) 

流石は、南国の空ですね!
この季節ですと、とてもうらやましいです。
とても楽しんでいることが伝わってくる写真です。
by (2005-12-02 21:22) 

青い空に、青い海。こんな風景を写そうと思ったら
たまたまそこに木があった。
綺麗ではないですか~~~親父ひょっとして焼餅焼いて・・・
by (2005-12-02 21:26) 

marrons

すぐホテルにチェックインできるという利点があります。
長い休みがとれなかったら、GUAMもいいですよ。
夜遊べますし・・(笑)
by marrons (2005-12-02 21:41) 

としぽ

ハワイでも5月の連休が過ぎた頃は修学旅行が多いですよ。
by としぽ (2005-12-02 22:06) 

あやこ

いいなぁ。。。 青い空。。。
by あやこ (2005-12-02 23:12) 

サファイヤ

海も空も、青さが強いですね。ご子息は、きっといい経験をされたのでは?
by サファイヤ (2005-12-03 00:30) 

「可愛い子供には旅をさせろ」って事でしょうか。本人も気づいていない部分で、成長されたんでしょうね。
by (2005-12-03 01:35) 

ecco

jr.のお顔みてみたいな~(笑)

まあ。
写真の腕前はnobさんがこれからシゴクということで(笑)
by ecco (2005-12-03 08:05) 

lingnam

南の島らしい青い空~~vv素敵ですね♪
by lingnam (2005-12-03 08:56) 

南国バッチリです。
by (2005-12-03 18:56) 

ケンケン

この青は南国ならです。
こんな青空の下、写真を撮ってみたいです。
by ケンケン (2005-12-03 23:55) 

雲ひとつ無い空、とても爽快な気分になりそうです。
by (2005-12-04 08:29) 

umeji

空や海の青さが冬を迎えるこの時期には羨ましいですね。
息子さん、気温差に体調を崩さないように。
by umeji (2005-12-05 18:36) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>penpenさん
顔のボカシも少し研究しました。レタッチはまだまだです。
>mippimamaさん
この同級生たちとの、10年後の同窓会はこの旅行の話題に尽きるのでしょうね。
>fumilinさん
フルオートの撮り方しか教えていないのにこの深いブルーは驚異的ですらあります。
>ゾウさん
特に寒くなってきた日本から避寒に行きたいですね。
>SilverMacさん
実は、しょっちゅう怒鳴りあっているんですよ。
>lapisさん
やっぱり、こういう暖かいところは日本が冬のときに行きたいですね。
>mimimomoさん
ヤキモチばれましたか?(笑)親父はちまちま近所の紅葉を撮っているのに、って。
>くりさん
確かに移動時間が短いというのが、グアムの最大の魅力でしょうね。
>としぽさん
贅沢と貴重な体験の境目をどう判断するかでしょうね。
>あやこさん
本当にため息が出るほど青いですよね。たぶん癖になりそう!
>サァファイヤさん
修学旅行ですから、現地の学校との交流などがあり、英語で会話したようです。英語苦手な彼が変わってくれるといいのですが・・・
>こけもも:さん
色々な効果はこれからの人生で、少しずつ出てくるのかもしれません。
>eccoさん
ご覧に入れるほどの顔ではありません。私の子ですから(笑)
>lingnamさん
南の島が好きで、しょっちゅう行ってらっしゃる方の気持ちが分りました。
>kazooさん
日本がグレーっぽい色合いの季節に、この色はたまりませんね。
>ケンケンさん
マリンスポーツをしなくても、この空だけを撮りに行くのも価値がありそうです。
>YASUさん
雲が発生する構造が日本の本土とは違うのでしょうね。
>umejiさん
帰ってすぐに、下痢気味で心配しましたが、今は元気です。お気遣いありがとうございます。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-12-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0