SSブログ

応援するチームが 劣勢のときこそ!!《ラグビーへのお誘い!たった4回目が最終回!》 [C-2100UZ]

 ラグビーは1回の得点シーンで、複数の得点が入る。 トライ5点・ペナルティーゴール3点・ドロップゴール3点、そして、トライ後のゴールが2点。 一挙に7点加算されることがあるわけだ。 となると、見た目は20点の大差でも、3回のトライ(ゴール)で逆転できる。 ましてや、3点や5点は点差のうちに入らない。 後半のロスタイムに逆転、というシーンをいままでに何回見たことか。 だから、ラグビーでは選手も観客も最後まであきらめない。 そう、チームが劣勢のときこそ、選手も観客もチアーアップするんだ!!

①前半劣勢になった近鉄のフィフィティーンは、後半にむけハーフタイムに何を話し合うのか?

②今日は神戸製鋼も劣勢だ、チームリーダーの顔がゆがむ!

(「ラグビーへのお誘い」をミニシリーズにして、素人の勝手な言い分を書いてきました。 秋から冬にかけて、ラグビーのトップシーズンです。特にこれからトップリーグは優勝争い、大学は大学選手権、高校は花園の全国大会と、面白い試合が目白押しです。 残念ながらTV中継は少ないですが、ぜひラグビー場のお近くにお住まいの方は、スタジアムに足を運びましょう。 ルールなんてわからなくても、生の迫力に圧倒されるのは間違いありません。 私も今シーズンあと何回か、花園に通います。 )


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 21

mippimama

一ば〜〜んです。
はい。劣勢のとき程、下を向いてはダメですね。。。
上を向いて!!チアーアップ!!良い言葉覚えました〜〜
今日の選手の表情も良いですね。輝いています ☆彡
by mippimama (2005-12-22 17:40) 

こんばんは。
 なんだかみんな同じ格好して立っている。これは男の何のポーズ?
これから挽回しようとする気迫か、はたまた負けのポーズか・・・
by (2005-12-22 19:59) 

暖かい写真ですね(笑)
by (2005-12-22 21:24) 

penpen

顔の表情が楽しいですね。なんて言ってるのかなあ。
by penpen (2005-12-22 22:04) 

ゾウ

みんな 大きいですねえ!
男気溢れる 感じだなあ(●^o^●)
by ゾウ (2005-12-22 22:15) 

albireo

写真からだけでも、充分に迫力が伝わって来ました!
疲れた選手の表情を、見事に捉えていますね!
by albireo (2005-12-22 22:41) 

hako

花のように、きれいに撮れるものですね。リアルな表情です。
by hako (2005-12-22 22:44) 

7miyo-kame

なんか写真の中から「こらー!何見てる???」なんて言われソーです。。
by 7miyo-kame (2005-12-23 00:09) 

柴犬陸

ラグビーで、ゴールを狙わずに、ペナルティばかりで加点するのは、ちょっと抵抗があります。
そういえば、テレビでは観るのに、スタジアムには行ってません。
明治が弱くなったんだっけ?
早明戦って、盛り上がったのにね。
by 柴犬陸 (2005-12-23 00:45) 

SPRING

最終回なんですかっ?!ぜひこのまま続けて下さい!!
ラグビー人気回復のためにもっ!!
by SPRING (2005-12-23 01:41) 

ケンケン

冬は、ラグビー、天皇杯のサッカー、駅伝と結構テレビにかじりついています。
ラグビーだけは、生でみたことがありません。
一度みてみたいです。
by ケンケン (2005-12-23 07:31) 

自然に撮れていますネ。
by (2005-12-23 08:49) 

迫力がありますね!
最後まであきらめない戦い、素晴らしいですね。
by (2005-12-23 09:36) 

nyan

おお!休日の午前中から、ごつい男の世界にふれてしまったーー。
迫力ぅぅ~
by nyan (2005-12-23 11:54) 

akamaru

汗臭〜い
by akamaru (2005-12-23 13:11) 

あやこ

スポーツって生でみると迫力がありますよね!
会場の臨場感というかなんというか、あの雰囲気いいですよね^^
by あやこ (2005-12-23 15:20) 

ラグビーの試合って見に行ったことが無かったのですが、IXY-nobさんの写真をみて言ってみたくなりました。
by (2005-12-23 15:24) 

ラグビー見るとウズウズ。
これぞオトコだーって気がします。
うんうん、かっこいいー。
そんなラグビーってスキですね。
by (2005-12-23 19:30) 

shareki

元旦にもありましたね。
by shareki (2005-12-23 19:43) 

サファイヤ

おおおー、またしても我らが神戸製鋼(笑)。このHOの後姿は、もしや弘津さんでは? ラグビーは、ノーサイドの瞬間まで何が起こるかわかりません。最後まで諦めない姿勢。今シーズンは、何試合もロスタイムでの劇的逆転ゲームがありましたね。やったほうと、やられたほうです。IXY-nobさんの写真で、生観戦してくれる人が増えるといいですね。せめて、テレビでも見てもらえる機会をふやさなくちゃ。これで最終回ですか?もっと続けましょうよ~。
by サファイヤ (2005-12-23 20:51) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>mippimamaさん
この気持ちはスポーツだけではなく、実社会でも必要ですよね。
> mimimomoさん
本当は「ちょっとヤバイ!」って思っているかもしれません。(笑)
>カイト(^^)さん
この日やっぱり近鉄は惨敗でした。(笑)
> penpenさん
下の写真は、多分今のプレーの反省でしょう。 2番が投げたボールが、ミスになったあとだったと思います。
>ゾウさん
これがラグビーのフォワードです。でかくてごつい人たちです。
>albireoさん
私は実際にラグビーをしたことはありませんが、想像以上の疲労度のようです。
> hakoさん
スポーツマンの表情は、試合中に花開いていますね。
> kiyokaneさん
試合中の選手がものすごく集中していて、周りのことはほとんど気にならないようです。
>柴犬陸さん
25年位前に見に行った早明戦のときは、千駄ヶ谷の駅からずっと行列で。国立競技場がポールのうしろまで満員(6万人)でした。あんな時代がまた来るといいのですが・・・
>ハルヒサさん
ラグビーの写真がネタ切れです。書きたいことは沢山ありますから、また、機会を見てラグビーの記事を作りたいと思います。
>ケンケンさん
スタンドはかなり寒いので、しっかり防寒してお出掛けください。
> kazooさん
近鉄の選手へは特に思い入れが強くなっているようです。
>lapisさん
以前、残り1分で14点を追いついた試合を見たことがあります。 本当は観客の半分はあきらめていたのでしょうが、選手は全くあきらめていなかったのです。
>nyanさん
いい汗かいていますよね。
> あかまるさん
男の体臭はお嫌いですか?(笑)
>あやこさん
国立競技場で国際大会をはじめてみたとき、忘れられない感動でした。
>YASUさん
秩父宮ラグビー場で当日券1,500円です。ぜひどうぞ!
> jamixさん
そうなんです。確かに女子ラグビーもあるのですが、やっぱり男のスポーツですよね。
> 渋樹 さん
元旦は、高校ラグビーですね。「花園でお正月!」が全国大会出場校の合言葉です。
>サァファイヤさん
さすがは年季の入った神鋼ファンですね。失礼!この写真は2001年のものです。まだ、松原は入社していないですよね。弘津ですね。多分、ラインナウトの再確認をしているはずです。ちなみに、左上の足は「大畑」です。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-12-24 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0