SSブログ

大阪市東住吉区田辺界隈-ふらふら三歩目 [C-2100UZ]

長居公園内の「花と緑と自然の情報センター(クリックでHPへ)」の入り口付近には、植物園とは一味違う花が飾られている。 この日は、懸崖風の菊が見事だった。 ちゃんと、花を飾る台がしつらえてあるので、撮影のポイントもつかみやすい。 無料の館内では、いつもウォーキングの途中休憩をさせてもらっている。  とってもありがたい施設なんだ!

①黄色いポンポン咲きの菊(奥の木洩れ日も黄色く光ってくれた!)

②等間隔で白・赤・黄の順に並んでいたので、ボケを入れやすかった!


(今朝は早起きして、みんなのプレゼントを枕元に置きました。 私の休日の起床は他の家族より3時間以上早いので、エアチェックした映画を見ながら待ちました。 起きてきた みんなの反応はまずまず。 ホッとして、にんまり。 親父のクリスマスは終わりました。)


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 31

コメント 26

lingnam

メリークリスマス♪
あらら、めずらしく一番乗りでした。
お父さんにとっては家族の嬉しそうな顔がいちばんのクリスマスプレゼント
なんですねvお花、いつもながら味わい深い前ボケに脱帽です♪
by lingnam (2005-12-25 17:51) 

shareki

小菊がまだ華やかに咲いてますね。
父親のクリスマスはそっと終わりましたね^^
by shareki (2005-12-25 19:21) 

gillman

ほんと
木漏れ日のドットがきれいですね
by gillman (2005-12-25 19:32) 

相変わらずボケはいいですネ。今日は自分にクリスマスプレゼントを買いました。カメラは今のが、まだ、全然使いきれていないので、見送りました。もう少し研究してから。



.
by (2005-12-25 19:58) 

marrons

私の枕元にはなかった・・・プレゼント・・・。

黄色の花がとてもきれい。
とても優しい色に見えるわ。
by marrons (2005-12-25 20:00) 

hidesan

パパサンタお疲れ様でした。
いいボケ具合ですね。
by hidesan (2005-12-25 20:01) 

Merry Christmas!!
白・赤・黄色の菊の写真お見事です。とても綺麗ですね~。
お父さんのクリスマスのお勤めお疲れ様でした。みんなの笑顔で癒されますね。
by (2005-12-25 20:01) 

たまご

うちにはもうサンタさんは出没しませんねぇ
by たまご (2005-12-25 20:45) 

kom

三色がうまく配置されてますね。寒いのを忘れそう。
クリスマスが終わったらいよいよ年末ですねえ。
by kom (2005-12-25 20:53) 

撮影、お上手すね。
by (2005-12-25 21:30) 

kane

黄色い菊、木漏れ日の光がクリスマスらしいイルミネーションの火みたいで綺麗ですね。
by kane (2005-12-25 21:36) 

usakou

やっぱり、華やかな写真は目がなごみます。今日はご訪問先に、雪の写真が多かったので、ちょっとぬくもってしまおっと。
by usakou (2005-12-25 21:40) 

こんばんは。
何時物事ながら・・・美しいです。菊の黄色に呼応して後ろの木漏れ日まで黄色になって・・・素晴らしいですね。

サンタさん役のIXY-nobさんが見えるようです。^^
by (2005-12-25 21:43) 

ゾウ

お父さん お疲れ様でした!!みんなに幸せはこぶ サンタさんですね!
by ゾウ (2005-12-25 22:03) 

Silvermac

ViolaMacです。
とってもきれいな小菊ですね。
IXY-nobさん、 良いお父さんしてらっしゃるんですね。
by Silvermac (2005-12-25 22:10) 

SomethingPrecious

サンタさんご苦労様、子供がプレゼントを喜んでくれるうちが花!
でもママだけはいつまでも喜んでくれるはず、頑張ってください。
綺麗な小菊、香りがして来そうです。
by SomethingPrecious (2005-12-25 23:53) 

サンタさん、ご苦労様です。
ご家族の笑顔が見られて、良かったですね。
IXY-nob さんのボケは、やはり最高ですね!
by (2005-12-26 00:02) 

あやこ

私の枕元にもプレゼントはなかったです。。。(ーー;
サンタさん お疲れさまです^^
by あやこ (2005-12-26 08:19) 

akamaru

プレゼントやっぱこの年ではないか?
by akamaru (2005-12-26 11:16) 

mippimama

パパサンタさんお疲れさま〜
喜んで貰え良かったですね*・゜☆.。.:*・゜
はて....今年のクリスマスにプレゼント貰ったかな〜〜^^;
by mippimama (2005-12-26 14:53) 

カンクリ

毎年のお役目ご苦労様です☆
我が家は春にサンタさんが来てくれると信じてます。(笑)
クリスマスの昨日、福島代表安積高校のラガーマン達が花園へ向かいました。応援宜しくお願いします!!
by カンクリ (2005-12-26 16:17) 

さねさし

木漏れ日が主役のようにも見える 素敵なお写真ですね ついつい脇役のほうが気に入ってしまう性格のものですから
by さねさし (2005-12-26 20:18) 

ziziblog

サンタさんご苦労様!
IXY-nob さんのメリークリスマスのコメントが私へのプレゼントでした。ありがとう!
by ziziblog (2005-12-27 07:32) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>lingnamさん
だんだん好みがうるさくなってくるので、プレゼントを選ぶのにも苦労しました。
>渋樹さん
最近菊の開花が遅いように思います。年中行事ですから、過ぎ去ってくれさえすれば・・・
>gillmanさん
オレンジ色がついている理由がいまいちわかっていませんが・・・
>kazooさん
自分用のプレゼントは何にされたのですか? 私も来年は自分用も買うことにします。
>くりさん
気温は低くても、陽射しがあると特に黄色い花は暖かく見えますね。
>hideさん
早起きは全く負担ではないのですが、みんなの反応を見るまでが不安でした。(笑)
> YASU さん
上手い具合に、飾ってある菊でしたから、バランスよく撮ることが出来ました。
>たまごさん
もう、お子様は大きく成長されたのでしょうか? うちはたぶん子供が成長しても、奥様にはいつまでもこの形で、プレゼントをすると思います。
>komaさん
年末は大掃除ですね。普段汚しているから大変です。(笑)
>mamiiさん
いつも、素敵な花に助けられています。
>kaneさん
イルミネーションとは気づきませんでした。日光もそう考えるとオシャレですね。
>usakouさん
全国的に雪のようですが、大阪はほとんど降っていません。寒くても陽射しがあるので、暖かい写真になりました。
>mimimomoさん
後ろのオレンジの光はたぶん建物の看板か何かの反射のはずですが、意外にいい効果になりました。
>ゾウさん
みんなが気を使って、喜んだふりをしてくれているのかもしれません。
>ViolaMacさん
最後は家族だと思って、今のうちからおべんちゃらをしております。(笑)
>きまぐれな人魚さん
高校生はもうあと1回くらいになりそうです。そう考えると寂しいような気もします。
>lapis さん
上の高校生の一人はitunes Music Cardにしました。5,000円分をあっというまにDLしてしまって聴きまくっています。もらえることを知っていて、準備していたようです。
>あやこさん
うちの奥様のこだわりですが、年に一度くらいはこんなプレゼントも楽しいと思います。
>あかまるさん
私はもうやめてもよいのですが、奥様が楽しみにしているので、やめると後が怖い(笑)
>mippimamaさん
私へは、例年どおり下着のセットでした。プレゼントでなくても、必需品なんですが・・・
>カンクリさん
安積高校ですね。了解しました。1回戦は滋賀の八幡工業ですね。結構強いと思いますが、応援いたしましょう!!
>sanesasiさん
私もどちらかというと、そういう性向があります。写真を撮るにはいいのかも?
>ziziさん
涙が出るほど、嬉しいコメントですね。こちらこそありがとうございます!

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-12-27 20:18) 

山猫庵

ふわふわ…柔らかそう(^^)
by 山猫庵 (2005-12-30 14:51) 

penpen

サンタさん疲れ様でした。こんな素敵なサンタさんがいらっしゃって奥様もお子様もお幸せですね。黄色の光が素敵です。お花も喜んでるお写真ですね。
by penpen (2005-12-31 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0