SSブログ

大阪市東住吉区田辺界隈-よろよろ二歩目 [ IXY DIGITAL-L]

長居スタジアムのこの鏡面を見ると、いつも撮影のインスピレーションが沸いてくる。 ただ、面白いポイントを見つけて撮ってみると、見苦しい自分の姿が写っていて、ボツにせざるを得ない絵が多くて・・・(涙)

①ちっちゃなジーンズショップが年季の入った「星条旗」を掲げていた。

②長居スタジアムのメインゲート(鏡張りの曲線が冬空を映し出していた!)

〔今日はクリスマス。 ささやかな料理とケーキは用意済み。奥様や子供たちへのプレゼント(これは明日の朝、枕元に置きます)も買ってあります。 ことしは、25日が日曜だから、みんなの喜ぶ(?)顔が見られそうです。 私にも、何か買ってくれているはずなんですが・・・なんだろーな~?〕


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 25

コメント 18

7miyo-kame

メリークリスマス!!楽しい一日を。。。
by 7miyo-kame (2005-12-24 18:40) 

Merry Christmas !!
明日、皆さんの喜ぶ顔が、楽しみでしょうね。
鏡に映った青空とても素敵です。
by (2005-12-24 21:22) 

penpen

わあ、素敵なだんな様ですね。スタジアムに映った景色が綺麗ですね。また違った景色なのでしょうね。
by penpen (2005-12-24 21:40) 

今夜各々が見る夢は!建物に移る景色は風情がありますネ。でも、確かに自分も映ってしまうことしばし。
by (2005-12-24 23:49) 

柴犬陸

クリスマス、おめでとうございます!
教会で、「きよしこの夜」(賛美歌109)を歌いました。
ノンクリスチャンだけど、この日はいつも教会に足がむいてしまいます。
by 柴犬陸 (2005-12-25 00:26) 

SPRING

メリークリスマスです!!またまた素敵な写真です!!
by SPRING (2005-12-25 01:13) 

marrons

空を映し出す青いスクリーン☆
そうか、こういうのとってみようかな☆すてき♪

私にもプレゼントください(笑)
by marrons (2005-12-25 09:02) 

ecco

枕元にプレゼントいいですね~
ウチでは
長女は・・
もうすぐバーゲンだからそこで買う!
次女は・・
25日買いにいくからねっ!

夢はないよな~~~(笑)
by ecco (2005-12-25 11:12) 

メリークリスマス♪
たまに会社に行ったら、おもいっきりカゼがひどくなりました^^;;
by (2005-12-25 11:18) 

mippimama

素敵な家族ですね〜
枕元にプレゼントを置いていたのはもう遠い昔^^;
奥様やお子さん達の喜ぶ顔を見る事が出来良かったね〜
IXY-nob さんは何を頂いたのかしら♪
良いクリスマスを( ^∀^)/ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜
by mippimama (2005-12-25 11:38) 

こんにちは。
 IXY-nobさんもお優しいし、御家族の方もまたお優しいのですね。
 どんなプレゼントかしら。わたくしまで、御家族の喜ぶ姿を
 覗き見させていただきたくなっちゃうわ。

 このスタジアムにいちどIXY-nobさんの姿をどうぞ・・・待っていますよ!
by (2005-12-25 12:12) 

Merry Christmas !!
愛娘はそろそろサンタの正体に気づいてきた模様。

鏡面きれいですね~、色々と遊べそうですわ。
by (2005-12-25 13:20) 

shareki

どんなイヴを過ごされましたか?
鏡の壁面に写る光景って良いのが多いですね、クリアな感じがniceです。
by shareki (2005-12-25 13:47) 

鏡張りの建物、綺麗ですね。
外の景色が映って綺麗。
by (2005-12-25 15:00) 

雲ひとつ無い空が映りこんでいてとても爽快ですね~。
by (2005-12-25 19:57) 

usakou

プレゼントは何をゲットされましたか?
広い空間での写真をとるのは、またお花とちがっておもしろいですよね。
目でみて思った写真になることがなくって、いつも結構私は苦労しています。
by usakou (2005-12-25 21:39) 

ゾウ

鏡張りの曲線に写る景色が とってもステキです!!
楽しいクリスマスでしたか??
by ゾウ (2005-12-25 22:05) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>kiyokaneさん
この3連休はゆっくりさせていただきました。ラグビー三昧です。
>lapisさん
雲があればよかったのですが、本当に冬晴れの快晴の日でした。
>penpenさん
左端のスタンドが写った曲線をもっとたくさん入れたかったのですが、近づくと自分が写ってしまって・・・
>kazooさん
意図的に自分の影を絵作りに使うことはありますが、鏡に映った姿はいただけませんね。
>柴犬陸さん
いいですね。教会の荘厳な雰囲気でのクリスマスは、本格的な味わいでしょう。
>ハルヒサさん
ありがとうございます。コンパクトデジカメでの建物写真はなかなか思い通りにいきませんね。
>くりさん
最近は、鏡面仕上げの建物が多いですから、面白い映像が撮れると思いますよ。
>eccoさん
私も、いいかげんこの風習はやめにしたいのですが、奥様がこれがすきなんです。意外と高校生の息子も楽しみにしているようです。
> slalomerさん
あらあら、大変ですね。今年は寒さが厳しいので、治りが遅いといいます。ゆっくり、休養できますか?
>mippimamaさん
既に下の子も中学生ですから、サンタを信じているわけではないのですが、サプライズを楽しんでいるようです。
>mimimomoさん
自分が写ってしまった写真は結構あるのですが、とても人様にお見せできるようなしろものではございません。はい(笑)
>こけもも:さん
うちの下の子もすでに中学生ですから、当然サンタの正体は気づいているのですが、年に一度のリクレーションです。
>渋樹さん
もうちょっと、ひねった絵にしたかったのですが、鳥や飛行機も飛んでいなかったし、雲すらありませんでした。
>mamiiさん
直接見ると、何の変哲も無い景色なんですが、曲面に写っているので、多少変形して面白くなりました。
>YASUさん
本当は面白い形の雲が欲しかったのですが、撮りおえてみると何も無い空もそれなりによかったかなと思います。
>usakouさん
そうですね。今なるべく「引き」の写真に挑戦しているのですが、いらないものが写りこむので、整理が本当に難しいです。
>ゾウさん
この曲面は自転車の人が写ったりすると面白い動きなになります。ビデオの心得が無いので、そちらは肉眼で楽しんでいます。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2005-12-26 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0