SSブログ

日本経済は好調なようだ! [ IXY DIGITAL-L]

大阪では十日戎が終わって、やっとお正月気分から抜けて、日常生活に戻る。 仕事も元のペースに戻ってきた。 年始早々の案件は想像もしなかったオファーから始まった。 ある物件の売買なのだが、昨年までなら見向きもしてくれなかったような大企業から「積極的に取り組みたい!」との申し入れ!
これは初春(はる)から縁起が良さそうだ。しっかり気を引き締めて、この案件成功させなくては!

①今年もイクシーは絶好調!?(「なんばパークス」の水上花壇!正方形に切り取った)

②「ナンキンハゼ」の樹形が青空に映えるね!(太陽を幹の影に入れてみた)

(昨日までの「東福寺」シリーズの写真は、昨年撮影したものでした。 仕事の方も、新しい年の本格スタートとなりましたので、写真もお正月に撮ったものを載せることにします。)


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 28

水上花壇!何て素敵なショットでしょう!!
いいねー。いいねー。綺麗だねー。
こういうの大好き。
by (2006-01-15 17:50) 

HAL

経済好調ならソネットも好調に動いて欲しいよね~
by HAL (2006-01-15 18:16) 

山猫庵

IXY-nobさんの公私ともに
さらなる飛躍の年になりますように(^^)
by 山猫庵 (2006-01-15 18:32) 

いいショットです。今年はいい滑り出しのようですネ。私にはボーナスはないけれど。
by (2006-01-15 18:51) 

kom

冬枯れの木の向こう側の青空、絵になりますね。
まさに冬の風景です。
by kom (2006-01-15 19:40) 

ナンキンハゼの写真、素晴らしいですね!
思わず魅入ってしまいました。
by (2006-01-15 20:17) 

atom

青空に浮かんだ白い雲と、シルエットの樹形がとてもいいですね。
by atom (2006-01-15 21:30) 

ccq

十日戎とは?
by ccq (2006-01-15 21:48) 

Loki

難波パークスの写真良いですね^^
 ローライ買って写してみたいショットだ^^
by Loki (2006-01-15 22:53) 

お正月気分・・・抜けたくないですね。今年も写真楽しみにしてます(^^)
by (2006-01-15 23:19) 

もう、4年半ほど大阪に帰省してません。
なんばも、すっかり変わったのでしょうね。
「えべっさん」も、懐かしい思い出・・・
by (2006-01-16 00:50) 

7miyo-kame

新しい年、青い空、気持ち良い空気を胸いっぱい吸ってる感じ。。。
by 7miyo-kame (2006-01-16 01:37) 

7miyo-kame

新しい年、青い空、気持ち良い空気を胸いっぱい吸ってる感じ。。。
by 7miyo-kame (2006-01-16 01:38) 

ナンキンハゼ、こういう写し方もあるのですね。
by (2006-01-16 05:33) 

2枚目の写真、とても気分がスカッとする写真ですね。思わず深呼吸。
お仕事うまくいくといいですね~。
by (2006-01-16 06:58) 

カンクリ

新年早々良い滑り出しのようで何よりです♪
お写真も清々しさを感じます。
by カンクリ (2006-01-16 07:42) 

ziziblog

ナンキンハゼにホッとでしました。今年もいよいよ本格スタートですね。頑張りましょう。
by ziziblog (2006-01-16 08:53) 

Baldhead1010

庭の桜の新芽も徐々に大きくなってきましたよ。
by Baldhead1010 (2006-01-16 10:54) 

marrons

すてきな青空が見える日が続くといいなぁ★
by marrons (2006-01-16 11:44) 

akamaru

これからが冬本番!気合です
by akamaru (2006-01-16 12:31) 

2枚目、コントラストがいいですね。
by (2006-01-16 15:31) 

mippimama

でっかい仕事の成功お祈りします☆彡 
春を予感させるような噴水と可愛い花ね
by mippimama (2006-01-16 15:40) 

Silvermac

ViolaMacです。
今年は春から縁起が良い ! 
仕事が上手くいきますように。
ナンキンハゼが青空に映えて とても素晴らしいですね。
by Silvermac (2006-01-16 17:06) 

hidesan

年初めから幸先がいいですね。
by hidesan (2006-01-16 20:35) 

このナンキンハゼのお写真も好きです。
by (2006-01-17 18:40) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>jamixさん
私は結構遠くから惹きつけられたのですが、他には足を止める人はいませんでした。残念!
>HALさん
ソネットにはあまり回っていないのかも?
>山猫庵さん
まぁ、お仕事は自分ひとりでやっているわけではないので、ぼちぼちやっていきます。
>kazooさん
うちも数年前のボーナス大幅カットからなかなか戻りません。
>komaさん
冬晴れの空の澄んだ美しさですね。
>lapisさん
やはり、冬の太陽は光が弱いのでしょうか。幹からほとんど漏れませんでした。
>atomさん
この歩道には沢山のナンキンハゼが植えられていますが、最も高い木でした。
>ccqさん
1月10日に行われる関西地方の恵比寿神社の祭礼です。大阪は商売繁盛の恵比寿信仰が強い街です。
>Lokiさん
これを写したのはちっちゃなコンデジです。正方形の構図も味わいがありますよね。
>ちかさん
特に今週は久しぶりに週5日びっしり営業日ですね。疲れそう!(笑)
>誠大さん
大阪球場の跡地にどんどん新しい建物が建っています。難波パークスもその一つです。
>kiyokaneさん
ちょっと寒いけど、冬の晴天は空気が澄んでいて深呼吸が気持ちいいです。
>mimimomoさん
お決まりの寄りも撮ったのですが、今回は封印です。(笑)
>YASUさん
時間のかかる案件ですから、じっくりと取り組みます。
>カンクリさん
仕事も大切ですが、大切な写真を頑張らなくては!(笑)
>ziziさん
木の写真をziziさんに見ていただくのは恥ずかしかったのですが、今年はこんな写真も頑張ってみようと思います。
>Baldhead1010さん
枯れ枝にも命の息吹が感じられますね。
>くりさん
冬の青空には、何回か会えるといいなと思います。
>あかまるさん
あまり、気合は入っていませんが、なんとか乗り切ろうと思います。
>こうちゃんさん
小さいコンデジで今年も色々試してみようと思っています。
>mippimamaさん
後ろの噴水が見えましたか、シャッタースピードが遅いので、水滴が流れています。
>ViolaMacさん
お正月から寒かったのですが、いい青空の日も何日かあって写真を撮るのも楽しみです。
>hideさん
結果を見なければわかりませんが、幸先よくなればいいのですが・・・
>すずめさん
最近、なんだかこの木によく目がいってしまいます。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-01-17 20:14) 

penpen

水上花壇初めて見ます。お水が大理石のように見えます。映って綺麗。
by penpen (2006-01-17 22:15) 

ゾウ

水上花壇なんですね。じっくり観察してしまいました^^;
2枚目のお写真 輝いててきれいだなあ!
by ゾウ (2006-01-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0