SSブログ

キャプテンシー!! 《ラグビーへのお誘い2006!第1回》  [C-2100UZ]

 ラグビーの監督は試合をスタンドから観戦する。最近でこそ、選手の戦略的な「入れ替え」が認められたので、その指示をトランシーバーなどで送っているが、基本的に試合中は指揮ができない。そこで、試合中のチームの指揮は「キャプテン」が執る。高校野球では背番号「10」のキャプテンがいて、伝令やベンチの盛り上げで貢献しているが、ラグビーではそうはいかない。自らもチーム内でトップクラスのスキルとフィットネスを持ち、なおかつ、冷静にゲームを分析し、的確な指示を出さなければならない。強豪チームには、必ず素晴らしいキャプテンがいる。ラグビーの試合中は、左手上腕部にキャプテンマークをつけた「キャプテン」の動きに注目してみよう。そして、ノーサイドの瞬間の彼の顔には必ずドラマがあるはずだ! ぜひとも、この表情を見逃さないで欲しい!!

*今年もお世話になります、大阪府立・「長居植物園(HPに最新情報が載ってるヨ!!)

①公園中央花壇の「テルスター」(沢山植えられていた!)

②冬の主役の一人「サザンカ」(背景のキラキラと赤い蕾の大きさをそろえてみた!)

(昨年末、ラグビーの写真を公開したくて、4回続けた「ラグビーへのお誘い」シリーズを復活させました。 いよいよ、マイクロソフトカップ・日本選手権と今シーズンも大詰めが近づき、ラグビー好きの血が無性に何かを書きたくなってしまいました。 いつもの駄文ですが、また当分お付き合いください!)


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 15

さざんか、アングルが素晴らしいです。^^;
by (2006-01-17 20:03) 

nyan

元気な花を見て、元気だそうかな。
元気できれいなお花、ありがとう(*^-^*)
by nyan (2006-01-17 20:09) 

テルスター、こちらの花壇にもありますが、こんなにたくさん見事ではありません。サザンカの構図と色がいいですネ。
by (2006-01-17 21:19) 

penpen

元気いっぱいのテルスターに優しい色合いの山茶花ですね。外にもこんなにたくさんお花が咲いているんですね。
by penpen (2006-01-17 22:23) 

サザンカ、素晴らしいですね!
背景が、一層サザンカの魅力を引き立てています。
by (2006-01-18 00:21) 

Silvermac

ViolaMacです。
サザンカ、本当に素晴らしいです。
テルスターってなでしこ? 外でこんなに元気よく咲いているんですね。
by Silvermac (2006-01-18 11:08) 

こんにちは。
IXY-nobさんのところのサザンカは品格が違いますね。凛として
色もとてもいいです。
by (2006-01-18 11:14) 

marrons

さざんか・・・なんて美しい。
by marrons (2006-01-18 13:57) 

usakou

はなびらのきれいな山茶花を見つけて、きれいに撮られましたね!
by usakou (2006-01-18 19:34) 

サザンカの赤がまぶしいですね~。寂しい冬の時期にはうれしい花です。
by (2006-01-19 08:30) 

shareki

赤の出し方が絶妙ですね、お見事です。
キャプテン、勝っても負けても良い表情してそうですね。
by shareki (2006-01-19 09:45) 

サファイヤ

サザンカ綺麗ですね。赤が鮮やかです。赤はいいですね、赤は(笑)!
キャプテンは、チームをまとめ、冷静でありながら、熱い気持ちを維持しないといけない、重責です。有賀選手が大学決勝で涙したのは、重圧から開放されたからなのでしょうね。平尾誠二氏がV7の試合後、涙していたのも印象的でした。いろいろな涙がたまらないんですよね。
by サファイヤ (2006-01-19 14:22) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>こうちゃんさん
あとで見たら、何か棒のような物も写っていますね。
>nyanさん
花が人間に与えてくれるものですね。 多くの人が花に元気をもらっていると思います。
>kazooさん
後ろに見えていますが、周りに木がびっしり植えられていて、風が弱まっているのがいいのかもしれませんね。
>penpenさん
雪国の方には申し訳ないですが、大阪のありがたみを感じます。
>lapisさん
最近、妙にこのような構図にこだわっています。まだまだ、改良の余地が多いですね。
>ViolaMacさん
なでしこの園芸品種で面白い色の花が咲きますね。パンジーもまだこれからなので、いまこの花が一番元気かもしれません。
>mimimomoさん
サザンカやツバキは苦手な花です。苦手の克服も今年の目標です。
>くりさん
花弁の傷みやすい花ですが、綺麗に枝先に咲いていてくれました。
>usakouさん
やはり、花写真の最初は花探しですよね。
>YASUさん
ピンクの花もありましたが、圧倒的に赤が綺麗ですね。
>渋樹さん
負けて泣き崩れたチームメイトを助け起こしながら、最後に一人で泣くのがキャプテンです。
>サァファイヤさん
有賀選手は実質2年間もキャプテンをしてきたのですから、本当に最後はボロボロだったでしょうね。アッ!まだ試合がありましたね。IBMが相手かな?

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-01-19 19:50) 

ゾウ

山茶花の色がとっても鮮やかできれいですね(*^_^*)
ブログをはじめて 冬のお花たちを目にする機会が増えて嬉しいゾウ!
by ゾウ (2006-01-20 19:16) 

mippimama

サザンカとっても素敵*・゜☆.。.:*・゜
こんな風にとりたいな。。。。。
by mippimama (2006-01-21 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0