SSブログ

桂 米丸師匠 “私の愛した噺家たち 十二人目” [C-2100UZ]

やや、鼻にかかった甲高い声が、「キミ、ボク」と現代口語でやり取りしている。 ここまでの大看板で、ずっと「新作のみ」というのは米丸師くらいのものではないだろうか。 往年の録音を聴くと、既に死語になったような、当時の流行語も取り入れられている。 小説家・源氏鶏太氏の時代のサラリーマン小説が高座でよみがえっている。 ボクが新入社員だった頃の会社は、まだこんな昭和の風景だったな~。 いつの頃からか、会社でも家庭でもなんだか同じ雰囲気になってしまった。
米丸師の噺でよき時代を思い出すのもまたいいね

♯♯♯大温室が見事な大阪府立「花の文化園」(←HPも見てね1)♯♯♯

①「キツネノマゴ」の花びらの「ほくろ」には毛が生えている!

②奥にも大きな水滴があるようだ!(水滴の中に水滴が映っている!)

③このあとすぐに落ちて消えた!



〔朝一番に入場したので、丁度温室内の潅水作業中でした。 大量にまかれた水で、あちこちに大きな水滴が出来て
いました。 嬉しくなって、急いでカメラを構えました。 ところが、大きな水滴は見ている目の前でドンドン落ちていきます。 シャッターを押す直前で、水滴が落ちてしまい、涙ぐんだことも何回かありました。(笑)〕


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 20

penpen

水滴が綺麗ですね。本当にもう落ちそうです。透明な水滴の中に素敵な世界がありそう。
by penpen (2006-02-24 20:51) 

山猫庵

なんともみずみずしいですね~(^^)
by 山猫庵 (2006-02-24 22:43) 

素晴らしいですね、連写じゃないところも
尊敬します。
by (2006-02-24 23:07) 

ケンケン

IXY-nobさんの水滴ワールド!
素敵の向こうに見える世界がいつも楽しみです。今回は、2枚目の水滴にすいよせられました。
by ケンケン (2006-02-24 23:34) 

郁金香

瞬間的なドロップに、温室の日常と朝の静けさを感じました。
心も潤ってきた様に思います。

2枚目の滴に映っているのは・・・カメラマンの様にもお見受け致しますが・・?
気のせいでしょうか?
by 郁金香 (2006-02-25 00:43) 

素晴らしいの一言につきますね!
水滴を撮らせたらIXY-nobさんの独壇場だと思いました。
水滴のなかに写っている世界、とても魅惑的です。
by (2006-02-25 00:54) 

あの遠い夏の思い出

こんばんわ^^
素晴らしいです。
水滴^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-25 03:03) 

Silvermac

朝一、ですか。流石ですね。その努力が素晴らしい。
by Silvermac (2006-02-25 06:56) 

mippimama

水滴の巨匠の真骨頂ですね!!
今にも落ちてしまいそうな水滴が輝いてます☆彡 
by mippimama (2006-02-25 07:58) 

クロロ

ハイビジョンテレビのCM見てるみたいです
※ドイツの次の南アフリカ大会が終わったころには、買い換えないといけないかなぁ…(笑;)
by クロロ (2006-02-25 11:24) 

ecco

nobさんの水滴はほんときれいです!
by ecco (2006-02-25 13:45) 

shareki

2枚目の水滴、素晴らしいですね。
米丸師匠は、庶民派って感じがします^^
by shareki (2006-02-25 15:04) 

普通の司会とかも上手な方でしたね。結構お気に入りでした。
by (2006-02-25 17:44) 

kom

やった〜、水滴、お見事です〜
今にも落ちそうですが、落ちちゃったのもあるんですね・・・。
by kom (2006-02-25 19:08) 

花についた水滴とても綺麗ですね。とても幻想的です。
by (2006-02-25 19:58) 

サファイヤ

ホクロに毛がはえてますね!三枚目、今にも落ちそうな水滴を捉えているのは見事です。
by サファイヤ (2006-02-25 20:24) 

うわっ点々は苦手かも(笑)
by (2006-02-26 14:52) 

Baldhead1010

水滴は草花を初々しく見せてくれますね。
by Baldhead1010 (2006-02-26 15:58) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>penpenさん
どんどん水滴が落ちていきました。じっくりと水滴の中の景色を楽しむひまはありませんでした。
>山猫庵さん
やっぱり、水滴は最高です。
>こうちゃんさん
連写がちゃんとできるカメラではないので、1枚ずつです。
>ケンケンさん
水滴の中にも何か必ず写っていますよね。
>郁金香さん
意外とこちら側は写らないと思っていましたが、私のナイスバディーが見えましたか?(笑)
>lapisさん
ぽたぽた落ちている水滴でしたので、なんだかあわただしくって、ただ撮っただけになってしまいました。
>あの遠い夏の思い出さん
やはり、水滴は花写真の最高の小道具ですね。
>SilverMacさん
植物園の入館時間ですから、9:30でした。家から15分なんでさほどの早起きは不要でした。
>mippimamaさん
巨匠だなんて。ただ好きで撮っているだけですよ。
>クロロさん
北京五輪の前くらいには値段もこなれてくるでしょうね。
>eccoさん
ありがとうございます。この日も本当にラッキーでした。
>渋樹さん
大きな協会の会長をしていらしたのに、本当に腰が低い感じですよね。
> STEALTH さん
誠実な人柄が滲み出ているので、好きな方は多いですよね。
>komaさん
慌てて撮りまくったのですが、直前に落ちてしまったものも沢山ありました。
>YASUさん
もう少し細かな演出をしたかったのですが、撮っただけの写真になってしまいました。
>サァファイヤさん
このあと、すぐに落ちてしまったんですよ。なんか妙に得した気分でした。
>カイト(^^)さん
でかく写しすぎたかも、ちょっと離れると綺麗な花ですよ。
>Baldhead1010さん
自分で霧吹きしたくなる気持ちもわかります。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-02-27 20:07) 

あー!水滴。。。。
ほくろに毛?人にもありますね。^^
by (2006-02-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0