SSブログ

今迷う、最新家電事情! 明日から始まるよ~ [C-2100UZ]

昨年、我夫婦も結婚20周年を迎えた。 高校生と中学生の子供を抱える典型的中年夫婦。 忍び寄る「熟年離婚」の恐怖に耐えながら(笑)、何とか夫婦関係は保たれているが、新婚当初買い揃えた家電製品たちは、2サイクル目の買い替え時期を迎え、かなりガタがきている。 上の子の大学進学を控え、一気に全てを買い換えなんかできないのだが、全く動かなくなってはどうしようもない必需品ばかりなので、とりあえず、カタログやWebの掲示板等で新製品を研究している。 ところが、成熟商品と思われる製品にも新機能や新方式が生まれており、結構選択が難しい。 というわけで、今回は最近の家電事情をとりあげてみる。
ただ、毎度お馴染み、完全にボクの個人的意見であり、多くの皆様の参考となるものでないことは予めご容赦いただきたい(笑)

♯♯♯大温室が見事な大阪府立「花の文化園」(←HPも見てね1)♯♯♯

①「シクラメン」の深い色が遠くから呼んでいた!!

②ハート型の葉のうしろに「ダイヤモンド」が光っていた!?

〔下の写真は撮影に疲れてホッと座ったベンチの後ろで見つけた絵でした。 実際は、小さく光る粒が揺れていました。〕


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

こんばんは。
ブログが重くって、ナイスだけになっていますがすみません。
滝のそばのお花《ランの花》素晴らしいですね。
この下のお写真のハート型は花ではなく葉なのですか?
by (2006-03-01 19:25) 

郁金香

シクラメンがこんなに集まって咲いているのを初めて見ました。「死」と「苦」をイメージさせる「シクラメン」という名は嫌われ、なかなか贈り物に使う事はできませんが、こんな風にまとまっていると・・・『どうか嫌わないで』とお願いされているようにも感じます。
by 郁金香 (2006-03-01 20:11) 

2枚目、そんな時に見つかりますね、
お金は、ホント、貯まりません。
by (2006-03-01 23:18) 

ケンケン

ハートの側でキラキラと輝いて、ファンタジックです。
このキラキラ感がたまらなくよいですね。
by ケンケン (2006-03-01 23:49) 

ハートの葉っぱがビロードのようで綺麗だなぁ。後ろのキラキラは・・・水だ!
by (2006-03-02 00:11) 

2枚とも素敵な写真ですね。美しい~。
by (2006-03-02 05:49) 

mippimama

おはようございます、
シクラメンだったのですか〜
びっしり咲いてますね♪
♡のお花は、キダチベコニアでしょうか.....
優しいピンクが可愛いですね。
キラキラも六角で不思議*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-03-02 05:51) 

Baldhead1010

シクラメンも上から見るとまた違った感じですね。
by Baldhead1010 (2006-03-02 07:40) 

Rikkun

2枚目の写真が素敵です。
バックのキラキラが、丸ボケじゃないところがいいですね。
ぼくなら、何も考えずに絞り開放で丸ボケにしちゃうところですが……。
by Rikkun (2006-03-02 09:57) 

lingnam

二枚目のキラキラ、眩しいですね~
まるでダイヤモンドのよう♪
by lingnam (2006-03-02 11:13) 

2枚目の背景のキラキラが、素晴らしいですね!
ピンクのハートも、とても可愛らしいです。
by (2006-03-02 18:16) 

penpen

ご結婚20周年おめでとうございます。
ダイヤモンドは奥様へのプレゼントかな。綺麗です。
by penpen (2006-03-02 20:43) 

やまちゃん

ハートのキラキラ、とってもキュートですね!
それにしても家電の買い替え時期はお金が要る時に何故か重なります。。。なんでだろう???
by やまちゃん (2006-03-03 10:56) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>mimimomoさん
花は以前に撮った黄色いシベの造花っぽい花でした。
>郁金香さん
花には何の罪もないことですし、綺麗な花はそのまま受け入れたいですね。
>こうちゃんさん
何気ないときに、いい光景を見つけると本当に嬉しくなります。
>ケンケンさん
本当はまん丸かクロスで光るとカッコよかったのですが・・・
>こけもも:さん
後ろのキラキラは細かな霧状についた水滴です。温室内は湿度が高かったです。
>YASUさん
今回のシリーズの中で自分でも気に入っている写真です。
>mippimamaさん
お名前のご指摘ありがとうございます。確かに花はベゴニア風でした。
>Baldhead1010さん
房状の花びらが強調されますが、密度の高い花は集まった感じで撮ると綺麗ですね。
>Rikkunさん
そんな殺生な。コンデジなので円形絞りにはならないんです。高級レンズが欲し~い!
>lingnamさん
本当はこういうボケは丸い方が綺麗なのですが、カメラの限界がありますので、開き直って六角にしてみました。
>lapisさん
このピンクのハート型の葉はサイズといい本当に可愛らしかったです。
>penpenさん
本物のダイヤを買ってやれないので、写真で我慢してもらいましょうか?
>miyuki_manak..さん
本当に重なりますね。だから、本当に欲しいものが買えなくて悔しい思いをします。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-03 20:17) 

山猫庵

雪の結晶みたいですね~(^^)b
by 山猫庵 (2006-03-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0