SSブログ

「お気に入り」のWebページ公開します!《2》 [D70s]

ラグビー愛好日記(←リンクを張っています!)

日本に二人しかいない「ラグビージャーナリスト」の村上晃一氏のブログ。 ラグビーファンなら知らない人はいない人気ブログだ。 ほぼ毎日、充実したラグビー情報が卓抜した筆致で紡ぎだされている。 それも、かなりの長文だ。 村上氏のラグビーへの愛情の深さを感じる。 トップリーグ(日本の社会人リーグ)のシーズン中は、試合結果と注目シーンをプロの視点で紹介してくれていた。 「なるほど、あのプレーにはそういう意味があったのか」とラグビーの奥深さを教えてくれる。 これから、日本代表のテストマッチ(外国チームとの真剣勝負)が続くが、村上氏のブログで試合の展望を読んでから、観戦すると・・・・
「ラグビーが10倍楽しめる!」ことだろう!!

①3/21に松江の実家に帰る途中に見た「蒜山」(車から出たら凍えた!)

②実家の梅の木は満開を少し過ぎていた!

③上と同じ「蒜山」(セピアに加工したらアルプス風になった?)


(2枚目の梅の木は、私の大学合格祝いに親父が植えてくれた木。 だから、すでに30年以上の古木です。 それにしては、綺麗な花を咲かせてくれていました。 )


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 19

jewel

ホントだ~~アルプスみたい!
by jewel (2006-04-09 16:05) 

Silvermac

ご実家は松江ですか。境港に延べ5年住みました。
by Silvermac (2006-04-09 16:18) 

山猫庵

随分ご無沙汰してしまいましたが
その間もご訪問ありがとうございました<(_ _)>
徐々にペースを取り戻しつつあります(^-^)
by 山猫庵 (2006-04-09 16:52) 

penpen

梅のお花はお帰りー!って言ってるみたいですね。アルプスが素敵。かっこいい山ですね。
by penpen (2006-04-09 17:41) 

こんばんは。
梅の木には、お父様の愛情がこもっているのですね。そういう
お父様に育てられたIXY-nobさんも立派なお父様でしょうね~、きっと。
ふるさとの山・・・いいですね。
by (2006-04-09 18:26) 

たまご

松江ですか?2月に寒い思いをして行きました~
懐かしいひびきですぅ
by たまご (2006-04-09 19:06) 

マイケル

まだまだ山頂に雪が残っていますね。
by マイケル (2006-04-09 19:28) 

島根県ですね・・・一度も行ったことがないです。名古屋からはどれくらいかかるんでしょ??
by (2006-04-09 20:33) 

ぐっとノスタルジックな感じになりますね。
by (2006-04-09 20:40) 

あやこ

記念の梅の木 素敵ですね!! ずーっと見守り続けてほしいですね^^
セピア色になると、またぐっと雰囲気がでますね!!
by あやこ (2006-04-09 20:42) 

ケンケン

セピア色にすると本当にアルプスの雰囲気が漂ってますね。
梅ノ木もこれからも春に咲いて欲しいと思います。
by ケンケン (2006-04-09 22:25) 

3枚目、絵になりますね。v^^;
by (2006-04-10 00:46) 

としぽ

梅ノ木の30年はいい色出していますね。
by としぽ (2006-04-10 21:20) 

サファイヤ

セピア色、雰囲気が変わりますね。なんだか日本じゃないみたいですよ。
村上氏の愛好日記は、さすが、プロの視点で読みやすいですし、お勉強になりますよね。最近は、花の写真もあって、ほのぼのします。
by サファイヤ (2006-04-11 16:11) 

mippimama

先週の土曜日は黄砂の影響か、丁度「蒜山」をセピアにしたような風景でした^^;
by mippimama (2006-04-11 16:11) 

古木の梅の花がとても綺麗です。バックの青空に映えますね~。
by (2006-04-11 18:48) 

セピアに加工も面白いですネ。
by (2006-04-11 21:26) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>jewelさん
上のほうに雪が残っていたので、高峰のように見えますよね。
>SilverMacさん
何もない山陰ですが、人情は豊ですよね。
>山猫庵さん
こちらは相変わらずの駄文と拙画でお茶を濁しています。(笑)
>penpenさん
この山は夏場の高原リゾートとして有名です。
>mimimomoさん
真夏に避暑で長期滞在したい高原です。
>たまごさん
雪は北陸ほど多くはありませんが、湿度の高い寒さは厳しいですね。
>マイケルさん
4月中旬くらいまで残っていると思います。
>STEALTHさん
新幹線で岡山まで行き、そこから約3時間です。名古屋からだと5時間くらいでしょうか?
>こけもも:さん
たまに、モノクロやセピアで絵の変化を楽しんでいます。
>あやこさん
梅の木の実物はもうかなり老いた感じです。
>ケンケンさん
根元近くが老化していたのが気になります。
>こうちゃんさん
へたくそなお遊びで失礼致しました。
>としぽさん
うちの庭は田んぼの埋立地で土壌がよくありませんが、長持ちしてくれています。
>サァファイヤさん
朝は毎日「愛好日記」を読むことから始まります。なんだかそれで調子がいいみたい!
>mippimamaさん
あの黄砂はひどかったですね。うちも車の色が変わってしまいました。(笑)
>YASUさん
やっぱり、花のうしろは青空ですよね。
>kazooさん
やり過ぎはいけませんが、たまには面白いお遊びだと思います。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-04-11 21:32) 

セピア色に加工すると独特の雰囲気が出て面白いですね。
今度やってみたいと思います。
by (2006-04-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0