SSブログ

嬉しい目覚め・メリークリスマス!! [D70s]

今朝起きると、枕もとに2つのリボンが掛かった品物が。 一つは明らかに「ネクタイ」、もう一つは小さな箱。 出勤前で包装紙を開いている時間がなかったので、包みをそのままにして会社へ。帰宅早々リボンを解いてみました。 ネクタイはちょっと明るめのオレンジ系。 今まで持っていないタイプです。 ドブネズミオヤジのイメージが変わるかも。 小箱はネクタイピン。 最近はネクタイピンをしない方が多いようですが、私はお行儀が悪いので、ネクタイ先端の損傷防止のために必需品です。男性用品の老舗ブランド。 渋めのデザインでネクタイ本体のイメージを損ねることもなさそうです。いずれも、奥様からのプレゼント。 私からは四葉のクローバーをかたどった指輪を差し上げました。子供達が大きくなった今でも我が家は「枕もとのプレゼント」を続けています。
息子達も楽しみしているようなので、当分は続けることにします!!

 

 

※11月24日の撮影。桜の名所は紅葉もきれい「大阪府河南町 弘川寺」

 

「ちょっと眩しい!!」                                               

「静けさや!!」                                         

「陽光燦燦!!」     


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

kichi

何か読んでいて私も楽しくなっちゃいました(^^)
すごくステキな奥様ですね!
by kichi (2007-12-25 22:51) 

ケンケン

毎年の楽しみですね。
何かこちらもほんわかしてきます♪
by ケンケン (2007-12-26 08:01) 

めもてる

枕もとのプレゼント。イブに開けてしまう事が多いのでしょうが、いいですねー
クリスマスの朝、枕元にあるのは。
by めもてる (2007-12-26 12:28) 

サファイヤ

素敵な習慣です。仲の良いご夫婦なんですね。
ごちそうさまでした(^_^)
by サファイヤ (2007-12-26 21:51) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>kichiさん
ありがとうございます。枕もとが一番すきなのは実は奥様です。
>ケンケンさん
あまり高価なプレゼントをしないのが長続きの秘訣かも(笑)
>めもてるさん
枕もとにおくことで愛情がこもるような気がします。
>サァファイヤさん
普段戦闘モードが多いので、たまには休戦です(笑)

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2008-01-04 19:50) 

Loki

 我が家では・・・親の方が先に寝てしまうので、枕もとのプレゼントはもう何年も前に廃止になりました。変わりに、夕食のときに渡してます^^
by Loki (2008-01-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0