SSブログ

怖いのは感染の拡大にかかわること!! [D300]

週末に関西地区で発生した新型インフルエンザの国内2次感染ですが、感染力の強いウィルスということで、感染者が増えています。 会社でも社員の感染や健康状態が朝一番でチェックされました。
私の部署にも感染がおこった、神戸や北大阪地区から通勤している社員がいますが、幸い全員出社。 家族に異常を訴えている人もいないようでした。 営業がメインの社員は朝から予定通り、取引先に出かけて行きました。 帰ってきた者に話を聞いても、特に他の会社でも日常と変わらぬ状態だったとのことでした。
とはいえ、今はいつ私(家族を含む)が感染してもおかしくない状況です。その際、冷静に対処し、感染を拡大させないように対応できるかを今からしっかりと意識しておくことが大切だと思っています!!!

 

 

※4月29日の撮影。コンセプト「ふんわり」で撮ったつもりですが・・・ 大阪府河内長野市「花の文化園」。

「新緑玉!!」                                           026.jpg

ブルーベル!!」                                          025.jpg

「ひねり技!!」      027.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Loki

まずは、移されない努力から(^-^)
by Loki (2009-05-23 10:22) 

IXY-nob

>Lokiさん
人ごみや電車ではマスクをしていますが、これはエチケット。予防に一番効果があるのは手洗いのようですね。
by IXY-nob (2009-05-25 19:13) 

Loki

混雑している処で マスクをするのは、咳・くしゃみをする側のエチケットかと。
by Loki (2009-06-07 10:57) 

IXY-nob

>Lokiさん
そうなんです。自分が風邪をひいたときは必ずマスクを着用し、菌をばらまかないようにしなければならないのですね。
by IXY-nob (2009-06-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0