SSブログ

今週末もラグビー観戦三昧!! [ IXY DIGITAL-L]

日本のラグビーシーズンは終盤を迎えて、日本選手権も始まった。 学生の登場した今日の試合は、事前にはあまり期待していなかったが、どちらも見所のある試合だった。 早稲田はトップリーグ上位チームとの次の試合が楽しみだね。 そして、明日はマイクロソフトカップの決勝だ。 ボクとしては、ファンであるトヨタが日本選手権に出られるように、東芝府中を応援する。 激しい試合になると思うが、くれぐれもフェアで厳しいプレーを期待したい。 東芝ッ!頼んだぜ!!

①穂先がシュワシュワになった「ススキ」(土手の上は真っ青な冬空!)

②「キャベツ畑」と題してもいいかな?(実は「ハボタン」)

(冬は花が少なく、被写体選びに苦労しますが、スッキリと晴れ上がった冬晴れの日は、それだけで素敵な写真が撮れそうです。 雪国の皆様には申し訳ありませんが、この冬もこの青空を楽しみたいと思います。なお、シリーズは1日だけ中断して、明日から再開です。)


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 18

ああ。。。素敵な青空だな~
by (2006-02-04 17:22) 

青空はすばらしいです。こちらも雪以来、品不足です。ハボタンだけは元気です。
by (2006-02-04 17:49) 

lingnam

冴え冴えとした青がすばらしいです!
by lingnam (2006-02-04 18:36) 

素晴らしい青空です!
ススキの白が澄んだ青に映えますね。
by (2006-02-04 21:22) 

marrons

なんて青い空なんだろう。
とてもきれいだわ。
by marrons (2006-02-05 02:18) 

空、深みのある青ですね~。吸い込まれそうです。
ススキがまた季節感があって良いですね~。
by (2006-02-05 04:02) 

kom

冬の空は澄んでいてきれいです。ススキが青空に映えますね。
枯れたススキは刈られてしまうので、なかなかこういう風景に出会えません。
by kom (2006-02-05 09:32) 

shareki

冬の青空はクリアですね^^
by shareki (2006-02-05 11:10) 

ziziblog

素敵な青空ですね。我が家の近くでもこのススキの残り花が見られます。

*拙ブログの「ことの葉」にぜひご参加ください。ひとことで結構です。
例えばIXY-nob さんが書かれた「土手の上は真っ青な冬空!」これだけを写真に入れていただければいいわけです。いろんなことを想像できます。新たに考えなくてもコメントなど、ご自分の使われた言葉をご自分の写真に入れていただく。もうそれだけであっという間にたくさんのものができますね。どうぞよろしくお願いいたします。
by ziziblog (2006-02-05 12:37) 

山猫庵

抜けるような青空、キモチイ~!(^^)
このハボタンって前に掲載された背の高いアレかなぁ?
by 山猫庵 (2006-02-05 12:37) 

rsilvia

まさに冬の青空・・・とってもクリアで、きれいですね。
by rsilvia (2006-02-05 13:46) 

はじめて参りました。おなじみさんが沢山いらしているので嬉しいです。
私もラグビーが好きです。
大学から初めて、社会人になってからも31歳まで現役で続けていました。今でもこの時期になると血が騒ぎ、グランドの匂いを思い出します。
ラグビーの記事の写真も素晴らしいですが、他の写真もため息出ちゃいます。。

これからもうかがわせてください。よろしくお願いします。
by (2006-02-05 17:31) 

サファイヤ

本当にキャベツ畑みたいですね。このアングルでは、なかなか撮れません。
ところで東芝、勝ちましたね!これでトヨタは、日本選手権出場。いいなぁ。それに、近鉄のゲームもチェックしなくちゃ。大変、たいへん。長いシーズンは嬉しいですよね!
by サファイヤ (2006-02-05 20:52) 

mippimama

真っ青な空.素敵な色ですね〜
言葉では言い表せない程の空の色に感動です*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-02-06 13:46) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>fumilinさん
寒い日でしたが、最高の青空でした。
>kazooさん
ハボタンはなかなかいい絵になりませんね。
>lingnamさん
多少レタッチで強調しましたが、記憶色はこんな感じでした。
>lapisさん
穂先が丸くなった枯れたススキというのが良いですよね。
>くりさん
今年は何回かこんな青空を楽しむことが出来ました。
>YASUさん
少し露出補正して、青を強調しています。
>komaさん
ここは、通勤路なので晴れた日を狙っていました。
>渋樹さん
本当に雲ひとつない空というのは気持ちのいいものです。
>ziziさん
昨日送りましたが、上手く届いているでしょうか?
>山猫庵さん
これは別の場所に植えられている花です。最近こういう首長型多いようです(笑)
>rsilviaさん
寒さに耐えて、散歩する価値のある日でした。
>STEALTHさん
ラグビーファンの方のご訪問は本当に嬉しいです。こちらはプレー歴無しの観戦オンリーですが、観戦歴ももう35年になります。これからもよろしくお願いいたします。
>サァファイヤさん
トヨタがどの程度の気持ちで準備をしていたかですが、ここから上げていって12日はまず早稲田を粉砕して欲しいものです。そして、近鉄は相手の試合感覚が戻る前に大量点を挙げペースをつかんで欲しいです。
>mippimamaさん
超コンパクトカメラですが、さすがにキャノンさんの色は鮮やかです。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-02-07 20:11) 

penpen

青空が綺麗ですね。どちらもお空に向かっていて元気が出てきました。
by penpen (2006-02-08 07:13) 

ゾウ

青空がまぶしいなあ!
by ゾウ (2006-02-09 17:21) 

郁金香

初めまして。タイムオーバーかもしれませんがお邪魔致します。
ラグビーの試合って、観ているだけで「痛い」です。
でも動きの1つ1つに、とても「男らしさ」を感じます。
最近になって、とてもラグビーに興味を持つようになりました。これからも色々と教えて下さい。
個人的には早稲田の監督が好きです。
by 郁金香 (2006-02-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2