SSブログ

今迷う、最新家電事情! 【3台目 デジタル一眼レフカメラ】 [C-2100UZ]

春の新製品が各社から発表されている。HPに掲載されているサンプル画像を見ると、立体感と精細感がコンデジとは全く違う。 使いこなせるかどうかは別にして、「いつかはデジ一眼」との思いはいや増しに強まっている。 ローパスフィルタのゴミ問題は1社のみ対応しているが、そのメーカーは手ブレ補正に対応していない。 シェア1位の会社は、堅実な新型を出すし、2位の老舗は「らしさ」たっぷりの魅力的なボディに先進のレンズを発売しているし、デジ一眼購入だけは様子見をしている場合じゃないね。
(あとは経済的な問題を解決するだけだ!)

①近所の公園から見えた「大和・葛城山」の朝焼け!

②まだサクラの枝の蕾は固かった!

(今日からの写真は2月25日の朝、近所を散歩して撮ったものです。 春の気配を探しに行ったのですが、霜が降りるほど冷え込んだ朝だったので、「春」の影はまだ薄かったですね。)


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

郁金香

空のグラデーションが素晴らしいですね。それにしても桜は・・・いつ咲くのでしょうか?今年は梅も遅かった様ですし。とても楽しみにしているんですが。
by 郁金香 (2006-03-04 18:19) 

とても素敵な朝焼けですね!
特に2枚目の桜の枝が空に映えとても美しいです。
by (2006-03-04 22:24) 

すばらしい朝焼けの写真ですね~。とても綺麗です。
山のシルエットがまたいいですね。
by (2006-03-05 05:58) 

mippimama

おはようございます♪
ピンク色の朝焼け.とっても綺麗*・゜☆.。.:*・゜
段々明るくなって行く空の色って大好きです。
爽やかな気分になりま〜す(v^ー°)
by mippimama (2006-03-05 06:57) 

ecco

空がサクラ色だね。
by ecco (2006-03-05 12:34) 

CHOCOCO

夜明け前の瞬間ってこんなに素敵な色に染まるんですね。
by CHOCOCO (2006-03-05 15:30) 

いつかはデジ一眼ですね。フルタイム液晶ビューが搭載されれば、安いレンズセットで一気に普及するかも?
by (2006-03-06 20:28) 

さねさし

なんて素敵な朝なんでしょう 楽しい1日になりましたでしょう
by さねさし (2006-03-06 21:39) 

kom

毎日更新、すごいです。自分はくじけましたよ。さすがに・・・。
道ばたに無造作に咲いてる水仙が、春を感じさせますね。
ようやく春本番でしょうか。
by kom (2006-03-06 21:51) 

山猫庵

こんな1日のはじまりを迎えたら幸せですね~(^^)
by 山猫庵 (2006-03-08 15:59) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>郁金香さん
大阪では3月の末頃のようです。今日などはもう桜が咲いてもいいくらいの気候でした。
>lapisさん
雲もない空には何かシルエットが欲しかったのです。
>YASUさん
葛城山という信仰の山ですので、神々しいですね。
>mippimamaさん
撮ったままなのですが、見た目以上の色になりました。
>eccoさん
桜が咲いたころ、同じアングルで撮ってみます。
>CHOCOCOさん
やはり、「春は曙」ですね。
>こけもも:さん
カメラ業界もデジ一眼での収益に期待しているのでしょうね。
>sanesasiさん
別の写真でも分るとおり、メッチャ寒い朝でした。でも、一日中素敵なお天気でした。
>komaさん
この重い状況では更新もままなりませんね。ただ、機能くらいからやや快方に向かっているようでよかった。
>山猫庵さん
確かに大変気持ちのいい一日でした。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-08 20:26) 

penpen

桜色のお空が綺麗です。特に2枚目の紫色へのグラデーションが何とも言えません。
by penpen (2006-03-08 21:54) 

朝だったのですね。夕刻の空の色かと思ってしまいました。
とても素敵です。
経済的な問題は解決されましたか?(笑)
by (2006-03-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0