SSブログ

今迷う、最新家電事情! 【4台目 ポータブルストレージ】 [C-2100UZ]

昨年行った日帰りの「明日香」は楽しかった。 他の用事のついでに寄った京都「東福寺」の撮影でも意外な発見があった。今年は少し釣りの回数を減らして、日帰り撮影ツアーを増やしてみたい。 その際に必要になるのが、デジカメの記憶媒体だ。 わが愛機C-2100UZの記憶メディアは既に過去の遺物?)となったスマートメディアなので、これを買い足すことには躊躇する。 そうなるとポータブルストレージが必要になる。 ただ、意外とこの分野では大手メーカーの製品投入は鈍い。 海外ブランドや中小メーカーに面白そうな機種があるのだが、HDDという繊細な機械であるということ。 その時点ではそのストレージの中にだけ、画像が記録されているという(他にバックアップされていない)ことを考え合わせると、信頼度が相当高いものでないと選択できない。携帯音楽プレーヤーの代名詞になっている製品にアダプターをつないで代用することもできるらしいが、代用品の域を出ないようだ。
やっぱり国内の大手カメラメーカー等の製品が出揃うまで様子見かな?

①「スイセン」の横を青い車が通り抜けた!

②農家の庭先の「スイセン」と果樹!

(やはりこの季節の露地の花としては「スイセン」ですね。今日の写真は花と背景の絡みをポイントに撮ってみました。)


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

おはようございます。
ソネブロ重く、ナイスだけになっている日もありますがご容赦を。
白のスイセンとブルーの車。そういえば以前は赤い車と、何かを写されていた事がありましたね。^^
by (2006-03-06 05:46) 

スイセンが綺麗ですね~。やさしい黄色が心を和ませますね。
by (2006-03-06 09:45) 

カンクリ

我が家ではやっと水仙の葉が出てきたトコです。
ここ数日のソネブロの重さと言ったら・・・ホント閉口します。
by カンクリ (2006-03-06 17:30) 

郁金香

『東福寺』・・昨秋、訪れました。
渡りのある、落ち着いたお寺ですね。
紅葉には早かったのですが、周りの緑がとても綺麗だった事を憶えています。
by 郁金香 (2006-03-06 18:50) 

USBインタフェースで、接続ごとに丸々コピーのみの製品ならすぐにできそうですがね。フラッシュメモリ4Gの製品とか・・・。HDDは所詮、回転・機械系の塊ですから持ち歩きに大いに不安があります。
by (2006-03-06 20:30) 

kom

毎日更新、すごいです。自分はくじけましたよ。さすがに・・・。
道ばたに無造作に咲いてる水仙が、春を感じさせますね。
ようやく春本番でしょうか。
by kom (2006-03-06 21:41) 

一枚目は、なんだかドラマの一場面のようで素敵ですね!
僕も早く水仙が見たいものです。
by (2006-03-07 02:14) 

mippimama

青空に何の樹でしょうか..水仙との構図が素晴らしい♪
by mippimama (2006-03-07 19:27) 

山猫庵

ウチの水仙ももっとお日様にあててあげたいなぁ…
by 山猫庵 (2006-03-08 16:01) 

penpen

動いている車をぴったりと収められるなんてすごいですね。2枚目の木の枝ぶりも面白いし、白い壁に青しお空がいいです。
by penpen (2006-03-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0