SSブログ

今迷う、最新家電事情! 【5台目 洗濯機】 [C-2100UZ]

高校生の双子の子は二人とも柔道部に入っている。 こいつらが毎日持ち帰る、汗まみれ柔道着の洗濯が、母親の苦労の種になっている。 特に冬場や梅雨時は乾きが悪いため、巨大な分厚い柔道着が2着分、リビングの天井からぶら下がっている。 これではささやかのインテリアも台無しである。 では、乾燥機能付きの洗濯機があればということになるのだが、この乾燥機能について「コレ」という機種が無いようだ。とはいえ、冬場はまだ部屋が乾燥しているからいいが、梅雨時の柔道着は暑苦しさを倍増させる。対策を考えねば・・・。
コインランドリー用の業務仕様の乾燥機って個人でも買えるのかな?

①毎年、超早咲きの「紅梅」!

②青空バックで写せて本当にシアワセ!!

(この「紅梅」は近所の遊歩道沿いにあります。日当たり・風うらなどの条件がいいのでしょうか。そばにある別の梅の木の蕾がまだ固いころに、すでに満開になります。木のそばを通るだけで甘~い香りが漂ってきます。)


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 15

ecco

梅。
あちこちで見かけるようになりましたね。
もう
暖かい春はすぐそこまできていますね^^
by ecco (2006-03-07 00:33) 

あの遠い夏の思い出

見事な紅梅ですねぇ
青い空のバックがとても素敵です^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-07 01:04) 

青空に紅梅が映えますね!
こちらは梅はまだまだ先のようです。
春の到来が待ち遠しいものです。
by (2006-03-07 02:30) 

やまちゃん

青空に紅梅、とっても映えていますね!広島も随分と梅は咲いてきています。でもなかなかたくさん咲いている所に撮影に行けなくて残念です。だから、ソネブロで皆さんのきれいな梅を拝見して楽しんでいます^^ 香りまで届きそうですね!
by やまちゃん (2006-03-07 02:49) 

梅のやさしいピンク色に心が和みます。隣家の梅が部屋から見えるので借景しておりますです。
by (2006-03-07 05:05) 

おはようございます。
我が家は、お風呂場に乾燥機を入れました。柔道着くらいの厚手になると、
なかなか難しいでしょうが、多少でも早く乾くようにはなりますよ。
紅梅と青空がいいですね。確かわたくしも写しましたが、まだアップしないままになっているみたい。
by (2006-03-07 05:28) 

ケンケン

コメントが遅れました。すいません。
柔道着、高校の体育の時間必須でした、中には、もって帰らない友達もいて、組み手をするたびに臭いが...。
1枚めの紅梅、なんとなくハシゴか木に登って撮ったようにみえますが、そうではないですよね。
by ケンケン (2006-03-07 06:32) 

smottty

ホントの青空ですねぇ。
梅との色の対比が最高です。
by smottty (2006-03-07 09:19) 

花IKADA

みごとな紅梅、青空のバックもいいですね!
ちなみに子供達の出た小学校→紅梅小学校^^;
by 花IKADA (2006-03-07 16:05) 

mippimama

ほっこりした、綺麗な紅梅ですね〜
青空に延びた枝張りも素敵 ☆彡 
我が家も洗濯機はそろそr買い替え時かな.....
最近ではイオンで洗い、洗剤も要らない!!なんてのもあるそうね
by mippimama (2006-03-07 19:43) 

kom

きれいな紅梅ですね。薄いピンクが春らしいです。
洗濯機、そろそろ寿命だな...。14年目。
by kom (2006-03-07 20:31) 

山猫庵

今年はまだ梅を見てないなぁ…
このまま桜の季節になっちゃうのかなぁ(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-08 16:07) 

penpen

お洗濯ご苦労様です。ぜひ乾燥機を!ふっくらと可愛い梅ですね。2枚目の梅のお花がとっても綺麗。下から写されたのにこんなに綺麗に色が出るんですね。
by penpen (2006-03-08 22:12) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>eccoさん
昨日は4月下旬、今日は3月上旬の気温だそうです。行ったり来たりしながら季節が動いていますね。
>あの遠い夏の思い出さん
2月の後半からスッキリ晴れ上がった日が多くなりました。これも春の気配かな?
>lapisさん
この梅は本当に早く咲くんです。そして、素敵な香りを振りまいています。
>miyuki_manak..さん
私もまだ梅林になったところには行っていません。まだもう少し見頃は続きそうですね。
>YASUさん
素敵なロケーションなんですね。窓から木花が見えるのは優雅です。
>mimimomoさん
浴室乾燥機も検討しています。近所に設置した家があるので、試しに干させてもらおうかと思っています。
>ケンケンさん
最近の高校柔道部はオシャレのようで、毎日洗い立ての柔道着しか着ないようです。汗臭さも青春だったのに・・・
>smotttyさん
青空だったのでカメラを持って散歩に出ました。
>花IKADAさん
素敵な名前の小学校なんですね。当然紅梅ばかり植えられているのですか?
>mippimamaさん
洗剤が不要だと衣類の傷みもかなり軽減されるらしいですね。
>komaさん
香りまで伝えたいくらい爽やかなピンクでした。
>山猫庵さん
北陸でも春の花は一斉に開花するのでしょうか?
>penpenさん
空を入れると露出が不足しがちです。やや露出オーバーに補正するといい色が出ます。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-09 19:03) 

布団乾燥機も使えるかも。
by (2006-03-11 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0