SSブログ

今迷う、最新家電事情! 【6台目 掃除機】 [C-2100UZ]

今、掃除機に新製品・新機能が投入されているのをご存知だろうか。 数年前からサイクロン式(紙パックでゴミ捨てしない)が発売された。 ただ、このサイクロン式には吸引力が低下しないというメリットがある代わりに、フィルターの掃除などの手入れが面倒というデメリットがあった。 ところが、さすがは日本のメーカーだ。こ の面倒なお手入れを不要にする製品を投入しはじめた。 今は1・2社というところだが、いずれは全社がフィルター掃除不要のサイクロン掃除機を発売し、紙パック式は姿を消すかもしれない。
まだ、このメンテナンスフリータイプは普及型の掃除機の3倍近い値段がする。 値段がこなれるまで、様子見が正解だろ~な~

①「フォローズン・パンジー」(?!)

②今シーズンこんなに霜の降った日も珍しい!

(春の気配を探しに出た散歩でしたが、見つけたのは霜に凍える「パンジー」でした。 7時頃の撮影でしたが、指先が寒さでかじかみました。 でもそれを手ブレの言い訳にはできませんね。)


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

kom

ああ、まだ霜がおりますね。
かなり暖かくなったけれど、明け方は冷えるんでしょうね。
パンジーは霜にあたっても大丈夫なのでしょうか・・・。
by kom (2006-03-07 20:38) 

kane

霜をマクロ撮影するのが今冬の目標だったのですが出会えずに終わってしまいそうです。
by kane (2006-03-08 00:46) 

おはようございます。
まだ霜が降りているのですか・・・パンジーも災難かな~~
by (2006-03-08 05:11) 

ケンケン

霜で痛々しくみえるパンジーです。
東京は、ようやく春一番が吹いたというのに...。
春は、もうすぐそこまで来ているので、パンジー元気になって欲しいです。
by ケンケン (2006-03-08 06:59) 

umeiromodoki

おはようございます。
朝から綺麗なお花の写真をいっぱぃ見せて頂きました。
by umeiromodoki (2006-03-08 07:00) 

霜の降りたパンジーなんて初めて見ました。寒そ~。
掃除機でサイクロン式といえばダイソンを思い出しますが、7万くらいするんですね~。高い。。
by (2006-03-08 08:09) 

umeji

今日は暖かいですが、朝は冷え込んでいましたよ~(^^ゞ
パンジーも暖かい陽を待っているのですねぇ~!
(新しい掃除機ほしさに早く壊れないかナァ~と思っている悪い私です(^^ゞ)
by umeji (2006-03-08 15:54) 

山猫庵

触れたら崩れてしまいそう…
でも日が昇ったらきっと元気になったんでしょうね(^^)
by 山猫庵 (2006-03-08 16:07) 

mippimama

パンジーやビオラって霜が降りてしまったり、凍ってしまっても又陽の光で元気になるのよね
優しい花ですが、強健ですね(v^ー°)
今日のこちらは16〜17度あります
by mippimama (2006-03-08 16:17) 

見事に氷っていますね!
パンジーには気の毒でしょうが、でも美しいですね。(笑)
by (2006-03-08 20:56) 

usakou

砂糖付けのお花のお菓子みたいですね。
でもたべたら、ちべたい~!
by usakou (2006-03-09 14:33) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>komaさん
放射冷却の朝はまだまだ霜は降りそうです。おかげで面白い絵が撮れました。
>kaneさん
前日からはなかなか分らないですね。この朝も偶然強い冷え込みになりました。
>mimimomoさん
確かに痛々しく見えてしまいますね。
>ケンケンさん
多分、霜がとけたらまた元気になると思います。パンジーはメッチャ強いですから・・・
>ウメイロモドキさん
ありがとうございました。いつも素敵なお花に感謝しています。
>YASUさん
ダイソンはかなり高いですね。性能は良さそうですが、音がかなりうるさいとの評もあります。
>umejiさん
うちの奥様は無理やり壊そうとしているかのような最近の使い方です。でも、結構しぶといですね。
>山猫庵さん
撮ったあと触ってみました。霜を弾いて下から元気な葉が伸びました。
>mippimamaさん
3/8は大阪も暑いくらいでした。一転9日は午後から冷え始めました。まだ、もう少し気が抜けませんね。
>lapisさん
実は陽射しでキラキラしている花もあったのですが、それを写すのは難しかった。
>usakouさん
フローズンデザートでこんなのを作ったら結構売れるかも!

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-09 19:09) 

penpen

こんな種類のパンジーかと思いました。パンジーさんには気の毒ですが綺麗ですね。
by penpen (2006-03-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0