SSブログ

今迷う、最新家電事情! 【9台目椅子式マッサージ器】 [C-2100UZ]

家電量販店の椅子式マッサージ器の売り場に行くと、沢山のお客さんが気持ちよさそうに座ってマッサージしている。 小心者のボクは公衆の面前で、マッサージ器に座る勇気はない。 だが、豪胆なうちの奥様などは、次々と機種を座り歩いて、店員さんにあれこれと質問をしている。 高級なものは40万円を越えるのだが、本当に買う気があるの?  ボクのささやかな稼ぎではとても手が届かない。 もしかしたら、取って置きの「へそくり」があるのかも? そして奥様はあるメーカーの最高級品を指さして、「この音声認識スイッチの付いた機械がいいね」とおっしゃった。
「へそくり」の存在を確信した。が、まだ我が家にマッサージ器は届かない!?

①朝焼けの中にあった「枯れ残ったススキ」!

②同じ朝焼けに膨らんできたサクラの蕾も伸びている!

(日の出前に公園に着きました。 刻々と変わる山際の色に目が引き付けられました。 写真を撮るのを忘れて見入っていましたが、思いついてシルエットになる被写体を探しました。)


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 17

penpen

綺麗!どうしてこんなに綺麗に写ってるのでしょう。私もこういう光景を見入ってみたいです。忘れず撮っていただいてありがとうございます。
by penpen (2006-03-10 21:44) 

カンクリ

朝焼けに絡めてのススキや桜、ステキです♪
最近私も朝焼けにハマってます!(^^)v
nobさんの家電の話にもハマってます。(笑)
う~ん、マッサージ器は欲しいながらも手が出ない一品ですね。
by カンクリ (2006-03-10 21:46) 

kom

まだススキがあるんですねえ。桜の蕾みふくらんでますね。
朝焼けの色が暖かそうに見えます。
by kom (2006-03-10 22:43) 

山猫庵

何もいうことがありません、きもちいい~(^^)
職場事情で休憩室に各メーカの最高機種が
5台ほど設置されてまして、
たまに使わせてもらってます(^^)

でもやっぱヒトにやってもらうのとは違うんだよなぁ…
by 山猫庵 (2006-03-10 22:55) 

ecco

むむ!
必殺仕事人みたいなの~~
くれないの空きれいです^^
by ecco (2006-03-10 23:31) 

1枚目、抜群ですが
すごい、早起きですね。
by (2006-03-11 00:47) 

おはようございます。
IXY-nobさんって職業何かしら。お写真を見ていると凄いアイディア・マンって感じがします。
by (2006-03-11 05:06) 

mippimama

見事な色の朝焼けですね ☆彡
すすきも桜の蕾みのシルエットウットリしてしまいます〜
へそくり”あったら良いな(=∩_∩=)
by mippimama (2006-03-11 05:19) 

CHOCOCO

何ともいえない空の色ですね。
シンプルだけど凄いインパクトがある写真ですね。

マッサージ器 実家にあります~!
でも使ったことはないです・・・。勝手に触ると父に怒られそうで・・・(笑)
by CHOCOCO (2006-03-11 08:30) 

Silvermac

バックの色が素晴らしい。
by Silvermac (2006-03-11 09:37) 

kane

朝焼けに溶け込むススキのシルエット、素晴らしい!
by kane (2006-03-11 10:31) 

とても印象に残る2枚ですね。自分がこんな写真を撮れたら楽しいだろうなぁ。
マッサージチェア、僕も欲しいんですがまぁ宝くじでも当ったら(笑)。
by (2006-03-11 10:48) 

としぽ

バックの色がたまらなく良いですね。
桜の蕾も膨らんできましたね。
by としぽ (2006-03-11 15:24) 

shareki

マッサージチェアって意外に高いですよねぇ、デジ一眼の良いのが買えちゃいます^^
夕暮れにシルエット、素晴らしい♪
by shareki (2006-03-11 17:21) 

素晴らしい色彩ですね!
朝焼けを背景にしたシルエット、とても素敵です。
今日、素晴らしい夕日を見たのですが、カメラを持っていませんでした。(苦笑)
by (2006-03-12 02:16) 

すごい色がでてますね~、朝焼けかぁ。
by (2006-03-12 16:40) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>penpenさん
この日は放射冷却の強い、極めて空気の澄んだ日でした。日の出前の空のグラデーションはあまりにも見事でした。
>カンクリさん
実は肩もみを強要されることからの、逃避を考えているのですが、簡単には解決しません。
>komaさん
この場所に1本だけでした。実は極めて冷え込んだ日だったんですよ。
>山猫庵さん
素晴らしい職場環境ですね。羨ましい!!
>eccoさん
ちょっと、レタッチソフトでデフォルメしちゃいました。
>こうちゃんさん
この日は6時起きです。平日が5:45起きですからそんなに苦になりません。
>mimimomoさん
職業は特にアイデアなど必要ない、普通のサラリーマンです。
>mippimamaさん
奥様のへそくりの存在はいまだ確認できておりません。絶対持ってると思うんだけど(笑)
>CHOCOCOさん
うちの実家にも古い機種がありました。いわゆる「もみかえし」で余計に凝ってしまいました。(笑)
>SilverMacさん
いわゆる記憶色になるようにチョコッと調整しています。
>kaneさん
枯れススキを見つけて時は「やった!」と思いました。
>YASUさん
これは撮影よりも、撮影後のレタッチでちょっと苦労しました。
>としぽさん
桜の蕾の膨らみ具合がなんだか嬉しいですよね。
>渋樹さん
うちではそんな高いカメラを買うなんてとても許されることではありません。
>lapisさん
IXYはいつも持ち歩いていますが、撮りたくても撮れない場面もたくさんありますよね。
>こけもも:さん
♪山が燃える~♪の世界ですね。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0