SSブログ

今迷う、最新家電事情! 【12台目携帯音楽プレーヤー】 [C-2100UZ]

昨年、息子がリンゴマークのカラフルな色の携帯音楽プレーヤー(みに)を買った。 翌週、同じカテゴリーのコンパクト版(なの)が発売された。 親父はこのコンパクト版に強く心を動かされたが、直前に製造中止製品を買って、やや後悔している息子の姿を見ると、とても、新型の方を買うわけにはいかなくなった。 そうこうしていると、その上のカテゴリーでも新製品(びでお)が出た。 第5世代になって、大容量にもかかわらず、非常にコンパクトだ。 アダプターを使えばデジカメのポータブルストレージとしても使えるらしい。 ボクはこういう多機能商品に弱い。 でも、もっと弱いのが肩こり。 夏場ワイシャツの胸ポケットに入れていると、大容量機種では肩こりにならないだろうか? 毎日、音楽を入れ替えるのなら、一番軽いチューインガムサイズ(しゃふる)でもいいかもしれない。 残念ながらリンゴ以外のメーカーの研究はしていないが、もしかしたら、急速にリンゴに追いついているかもしれない。
どうせ、3月になると品薄になるだろうから、最終決定は5月以降にしよう 。息子の気持ちもその頃なら刺激しなくなっているかも?

①すでに散ってしまった木も多い「サザンカ」だが、この木は丁度満開だった!

②「枯れススキ」と勢いよく伸びていた「新芽」の枝(新旧交代だね!)

③何の木だろう?(剪定された樹形が青空に浮き上がっていた!)

(見事な朝焼けのあとに迎えた朝は、雲ひとつない青空でした。 旧家の家のまわりは、お手入れが行き届いていて、清々しい気分になりました。)


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 16

山茶花の赤が青空に映えますね!
昨日、今日と雪が降ったので、青空が恋しいです。
ぬけるような青、本当に綺麗ですね。
by (2006-03-14 01:11) 

おはようございます。
いかにも清清しい朝と言う雰囲気を感じるお写真ですね。素敵だわ!
by (2006-03-14 05:24) 

真っ青な空にサザンカが映えますね~。ススキの写真もとても綺麗です。すごいなぁ。
こんな瞬間を美しく切り取れるなんてやっぱり写真の腕だよなぁ。
by (2006-03-14 06:27) 

kom

サザンカが揃って空を見上げてるみたいですね。
携帯音楽プレーヤーって、MD以来買ってないです。MDもほこりかぶったままだなあ。
ほしいことはほしいんですけどねえ。
by kom (2006-03-14 08:44) 

CHOCOCO

真青な空にサザンカが印象的ですね。
私もMD止まりです。犬の散歩時しか使わない・・・(笑)
今はまだまだこれで充分かも。
by CHOCOCO (2006-03-14 09:52) 

kane

空と青とサザンカの赤が清々しいですね。
by kane (2006-03-14 13:42) 

としぽ

さすがにサザンカはもう咲いていないですね。
ここまで剪定されると何の木か分かりませんね。
by としぽ (2006-03-14 15:09) 

Silvermac

「この木ーなんの木、気になる木」が良いですね。もうすぐ葉が生い茂ることでしょう。
by Silvermac (2006-03-14 15:50) 

やまちゃん

青空に山茶花の赤が映えますね!心がすっきりする写真ですね^^
ところで3枚目の木はほんとに何でしょうね?私も見かけますが分かりませんねぇ~。tanaka-ma3が来られるのを待ちましょうか^^
by やまちゃん (2006-03-14 20:38) 

umeji

1枚目、2枚目のコントラストがいいですねぇ~
うまいなぁ~やっぱIXYさんは・・・
by umeji (2006-03-14 21:05) 

「なの」が欲しいですね。4Gだったら半分に音楽入れて、残りをポータブルストレージに出来るのかしら?
by (2006-03-15 12:56) 

山猫庵

こちらでは折角咲いたサザンカもすぐに雨や雪にあたってしまい
なかなか綺麗な花に出会うことが出来なくて残念!
by 山猫庵 (2006-03-15 14:18) 

さねさし

空の青の余白の広さが美しさとともに 余韻を感じます
by さねさし (2006-03-15 14:23) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>lapisさん
大阪もここ2日冬に逆戻りの気候でした。でも、間もなく春本番です。
>mimimomoさん
空気の澄んだ冬の朝でした。でも、ほっぺたが痛いくらい寒かった。
>YASUさん
ススキの写真は先日のものと同じ被写体ですが、新芽を入れて対比にしてみました。ただ、シルエットでは分りづらいですね。
>komaさん
私は通勤時1.5時間くらいウォーキングしているので、その時間に落語を聞こうと思っています。
>CHOCOCOさん
うちの子も一人iPodを買いましたが、もう一人はMDのままです。MDの方が音質がいいといっています。
>kaneさん
他の場所はほとんど散ってしまっていたのに、この木だけ満開でした。個体差って大きいですね。
>としぽさん
古い集落の大きな旧家でした。腕のいい庭師さんに頼んでいるのでしょうね。
>SilverMacさん
新芽が芽吹く衣綺麗でしょうね。
>miyuki_manak..さん
田中さんはまだのようです。呼びに以降かな?
>umejiさん
ブログ用の写真ネタがなくなって、無理に撮りに出かけた日でしたが、予想外の青空でいい絵が撮れました。
>こけもも:さん
パソコンデータの移送には使えるようですが、デジカメのデータの吸出しは「びでお」しか対応していないようです。
>山猫庵さん
雪の白と赤い花の対比もいい絵になりそうですが・・・・寒いですよね。(笑)
>sanesasiさん
空の部分の量をどれくらいにするかは、迷いました。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-15 20:14) 

penpen

いいお天気ですね。並んだ山茶花が青空の取り合いをしてるようです。つい新しい方を主役にしてしまいがちなのに、ちゃんとススキにピントを合わせていらっしゃって、バックのお空が綺麗です。
by penpen (2006-03-15 20:31) 

hako

今日からソネブロ、かなり快適です。
イアフォンを、シュアとかの耳に差し込むタイプに変えると、相当音が違うので、トライしてみてください。
by hako (2006-03-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0