SSブログ

今迷う、最新家電事情! 【最後の1台 温風ファンヒーター】 [C-2100UZ]

寒がり屋の多い我が家の暖房機は「ガスファンヒーター」。 暖房能力が強くて、給油などの手間も要らない。 冬の朝、起きたら、照明を点ける前にファンヒーターのスイッチを押す。 ところが、このヒーター君最近調子がイマイチ。 元気に暖気を吐き出しているのだが、「フィルター掃除」サインがすぐに点く。 そのたびに神経質な奥様がボクに「早く掃除しといて」とご命令。 ずぼらなボクにしては丁寧に掃除するのだが、またすぐに赤ランプがチカチカ。 結構高価なフィルターも買い換えてみたが、症状は改善しない。 暖房機能が正常ならば問題ないとは思うが、ガス器具なのでちょっと不安。
そこで、新機種をチェックしていたら、またも奥様から神の声「ガス床暖房にすると、部屋全体が気持ちよく温まるって、ついでにフローリングも張り替えたいわね」。 絶句するしかない!

①近所で一番先に咲く「紅梅」(香りも非常に強い!)

②左下に伸びる歩道がボクの通勤路(朝一番、気持ちのいい道!)

(遊歩道沿いに梅の木が沢山あります。 この紅梅に続いて、白梅も開花しました。 枝に下を芳しい香りを浴びて毎日通勤しています。 春の浮き立つ気分はこんな些細なことから生まれてくるのでしょうか?)

丁度、本日で上半分の「家電製品が買えないよー!」と下半分の「近所の朝」の写真シリーズが同時に終了です。 毎日ご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。 また明日からも、更新を続けますが、明日からの記事にはちょっとしたサプライズがあるかも。 お楽しみに!


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 24

こちらも梅は満開です。次の記事にはアップしてみようかと思っています。
それにしても雅な道で通勤なんですね・・
by (2006-03-15 08:45) 

梅のやさしいピンクがとても良いですね。通勤路で咲いているなんていいなぁ。
by (2006-03-15 09:06) 

おはようございます。
素晴らしいところにお住まいですね。通勤路の梅の香り、、、春を感じながら
歩くなんて、羨ましい住環境ですね。

床暖房は手間いらずですよ。それだけは保障します。ただ、23年間、外の大元の機械は3回取り替えました。結構お金かかります。
by (2006-03-15 10:22) 

柴犬陸

ウチもガスファンヒーター使ってます、そしてエアコンも、床暖房も。
一番使ってるのが、ガスファンヒーター。
すぐに暖まるし、でも消すとすぐに寒くなるけど。
by 柴犬陸 (2006-03-15 11:23) 

nyan

なんだろなんだろサプライズ!
ピンクかわいいな~。
こんな色の口紅で、男はみんなイチコロさ。
            ↑誰?この人(笑
by nyan (2006-03-15 12:43) 

フローリングが暖かいのはとっても気持ちいいです。・・・がガス床暖房は凄いガス代がかかってしまい、我が家はコタツとハロゲンヒーターになりました。ハロゲンも電気食うんですけどねw。
by (2006-03-15 12:53) 

あやこ

床暖房って憧れです!!
青空に紅が映えて素敵です^^
サプライズ なんだろう。。。??
by あやこ (2006-03-15 12:55) 

usakou

今日は、さくさく開けたので、過去記事をいっきに。
やばい。私、もたもたしているうちに、nobさん さらに腕を上げられている。
やっぱり、早起きして写真をとろうって気持ちぐらいないといけないんですね。
どれもいいですねえ。特に、視点の変化が新鮮で、感動です。
by usakou (2006-03-15 13:02) 

山猫庵

青空に映えますねぇ(^^)
by 山猫庵 (2006-03-15 14:19) 

Baldhead1010

青空に濃い桃色、映えますね。
うちも温風ヒーター、もう23年ぐらいになります。
by Baldhead1010 (2006-03-15 14:20) 

さねさし

私とおんなじ ピンボケじゃない?と思って下へ スクロールしていくと やっぱり素敵なお写真でした
by さねさし (2006-03-15 14:27) 

nohohon-68

いつみても素敵なお写真ですよね!
私の通勤路に咲いていたら 
遅刻してしまうかも(+。+)
サプライズ楽しみにしてますね♪
by nohohon-68 (2006-03-15 15:51) 

Silvermac

家電製品は一つ故障すると、伝染しますね。当地の梅は終わりました。
by Silvermac (2006-03-15 16:28) 

1枚目、青空をバックに紅梅が映えますね。
by (2006-03-15 19:33) 

smottty

梅の枝ぶりには個性があって良いですね。
なかなかその個性を写真にできない私がもどかしいのですが。
ガス家電は環境の面でも注目すべきでしょうね。
by smottty (2006-03-15 19:41) 

penpen

素敵ですね。手前の大きい梅にバックには可愛い梅がいっぱい。下のほうも心弾む通勤路ですね。遅刻しそう。どこから撮られたのでしょう。
by penpen (2006-03-15 20:38) 

としぽ

梅は未だ満開ですね。今年はあまり撮らなかったです。
枝ぶりも良いのを選んでいますね。
by としぽ (2006-03-15 20:38) 

shareki

IXY-nobさんのシリーズ物は楽しみです^^
by shareki (2006-03-15 20:57) 

hako

C-2100頑張りましたね。お疲れ様でした。ホントにきれいな画です。
by hako (2006-03-15 21:01) 

紅梅の優しい色を見ると気分が明るきなります。
とても素敵な通勤路ですね。
by (2006-03-15 23:54) 

クロロ

…こうも寒いと日差しを感じられる写真がいいですね
通勤路で毎日自然界のカレンダーを感じ取ることが、
できるわけか…(^^)いい環境ですね
by クロロ (2006-03-16 16:30) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>STEALTHさん
素敵な通勤路です。梅以外にも花木や花壇が充実しています。
>YASUさん
この花は凄く早咲きです。私の出勤が早いので暗闇で香りだけがしていました。
>mimimomoさん
上質な暖房になりそうですが、やっぱり維持費は高いのですね。
>柴犬陸さん
ファンヒータは近くにいると熱すぎるのが難点ですね。
>nyanさん
コロッ!おじさんは倒れました。(笑)
>こけもも:さん
随分長くコタツを使っていないのですが、椅子式のコタツにも憧れます。
>あやこさん
本当にささやかなサプライズで申し訳ありません。
>usakouさん
早起きというほどではないのですが、ネタ切れのために撮りに出ました。朝は割と強いんです。
>山猫庵さん
黄色と青空もいいですが、ピンクと青空も相性いいですよね。
>Baldhead1010さん
非常な長寿機器ですね。やっぱり、昔の機械は頑丈ですね。
>sanesasiさん
掲載しないだけで、ピンぼけ・手ブレの失敗写真もたくさんありますよ。
>のほほんさん
私もあんまりいい光景だと、電車1本遅らせて、写真を撮ったりしています。
>SilverMacさん
さすがに南国ですね。既に、桜も開花ですよね。
>こうちゃんさん
赤すぎない柔らかな色がよかったと思っています。
>smotttyさん
確かに、省エネ・環境対応について消費者も意識する時代ですね。
>penpenさん
やや、傾斜になっているので、普通の目の高さで撮れました。道はもっと奥まで見通せて、遠近感が出ればよかったですね。
>としぽさん
梅の開花時期は以外と短いですが、一気に満開になりますね。いいタイミングでした。
>渋樹さん
シリーズにして、ネタを考える手間を省いております。単に不精者なだけです。
>hakoさん
本当に手になじんだいいカメラでした。無意識にボタンに指が伸びるようになるにはまた何年かかかりそうです。
>lapisさん
郊外で通勤は遠いのですが、新興住宅地はこういうところにも、手を掛けていますよね。
>クロロさん
最近は、鳥の鳴き声も良く聞こえるようになりましたので、イヤホンを外して歩いています。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-03-16 19:35) 

mippimama

素敵な通勤道路ですね〜
梅の香りも香るようよ(=∩_∩=)
我が家のリビングも床暖ですが、とっても良いですよ♪
ほんわか暖かで、空気も汚れないしエアコンのように乾燥し過ぎないし!!
重宝してます(v^ー°)
by mippimama (2006-03-17 08:56) 

サファイヤ

おお、見事な梅ですね。ピンクに青い空が美しいです。
床暖房は、確かに暖かいです。
by サファイヤ (2006-03-18 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0