SSブログ

最近かなり酒が弱くなってしまって!! [D300]

昨夜は今年最初の忘年会。 所属の最上位のボスも出席する、一番規模の大きな会。 指定された店へ着くと、不況とはいえ、他の宴会場も満室。簡単なセレモニーの後、早速無礼講へ。 食べ物は居酒屋風のコース料理ですが、飲み物はもう常識化した「飲み放題」。最近はかなりマニアックな酒も飲み放題メニューに含まれているので、つい調子に乗って、いろいろな種類の酒を頼んでしまいました。 なかでも私のテーブルには日本酒好きが集まってしまい、ちょっとした飲み比べ大会に。 やはり、銘酒と呼ばれるものは、飲み口がよくっていくらでも喉を通り過ぎていきます。
というわけで、年甲斐もなく今朝は宿酔。たしかに、そこそこ飲んだには違いありませんが、めっきり酒に弱くなり、寄る年なみを感じざるを得ない朝でした!!!

 

 

※10月31日の撮影。ぽかぽかの秋日和、大阪府河内長野市「花の文化園」!!

「赤星人!!」  021.jpg

「白い精!!」                                          020.jpg

「細い影!!」    019.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

hideyuki2007y

飲み放題のほうが断然おトクなお店のほうが多いくらいだと感じます。自分は、若い頃のペースでつい飲み過ぎてしまいます(笑)。
by hideyuki2007y (2009-12-05 09:24) 

IXY-nob

>hideyuki2007yさん
体調さえよければ、まだまだ飲める気がするのですが、やはり途中で苦しくなってしまいます。お若いのはうらやましい!

by IXY-nob (2009-12-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0