SSブログ

よくもまあ、2週連続で土日ともラグビー三昧で・・・!! [D300]

一昨日(土曜日)の近鉄戦については、すでに記事にしていますが、実は昨日も花園ラグビー場で大学選手権を見てきました。 試合内容はほぼ予想通り。摂南や同志社の健闘は光りましたが、今年の天理と関学は関西リーグでは頭抜けていました。 ただ、今度の日曜日、関東の学校(天理-東海、関学―明治)との対戦は相当な苦戦が予想されます。 関学・天理の両校にはこの一週間で対戦相手用のスペシャルなゲームプランを組み立てて、一戦必勝を期していただいたいものです。
さて、その土日なのですが、私としてはこの年末の忙しい時に、大掃除などの家事をほったらかしにして、2日間共にラグビー観戦三昧したことに少しは後ろめたさ(奥様からは、「これが今年のクリスマスプレゼントよ!」と多少嫌味をこめて言われまし・・・)がありました。 ところが、スタンドには私と同じようなラグビー狂が少なからずいらっしゃるのです。私も花園通いが長くなっていますので、入場前の列やいつも座る席の周辺(やはり同じ方が同じあたりに坐られます)には顔馴染みとなり、言葉を交わす人もできてきました。そんな人々とこの2週間で一層馴染んでしまいました。
というわけで、多少の後ろめたさも「ラグビーファンはこの時期毎週ラグビー場に通うものなんだ」と自分に言い訳して、次の週末もラグビー場(今度は神戸)へ出かけることにいたします。 でも、27日が今年のラストです!!!

 

 

※11月23日の撮影。雨上がりの錦秋大阪府河内長野市「天野山金剛寺」!!

「冬の朝!!」  007.jpg

「雨しずく!!」                                          008.jpg

「苔緑!!」    009.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0